のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「誰よりもママを愛す」の話9

2006年08月28日 11時30分23秒 | 2006年07月期ドラマ
日曜劇場「誰よりもママを愛す」 [Official site] 第9話・「涙のバースデー」(視聴率9.0%、平均視聴率10.58%)

真田知川島海荷「何ですぐやっとかない訳、夏休みの宿題なんか?」
はい、は~い!オイラも言われた、小学生の頃!

両親が離婚するかも知れないと言う知。
知「あんたん家ぐらいよ、何の心配も無いのは!」
褒められてるんだか、馬鹿にされてるんだか、微妙!
3バカトリオ、久しぶりに見たな!


ママの誕生日に毎年サプライズをする?
暇か?
一昨年がヨン様の格好して、でもママは退屈で寝てた。
去年はギター侍やったけど、ママは知らなかった。
今年はミュージカル?何故ミュージカル?何故今更キャッツなの?ママが流行り物分からないから?


内田有紀は、よく気も良く付く女らしい女性に変貌していた。
ほんの少しだけど…。(凶暴性は相変わらず!)
気を遣うのを止めたと言う明玉山鉄二は、屁こき男と化していた!
何か違うくない?


いつものようにノロケるパパ!
雪「ハイハイ、分かったから!パパ、フライパン焦げてる!」
挙げ足を取るようで悪いが、フライパンは焦げない!

雪「もしかして尾行していたの?」
山下劇団ひとり「いえ…あっ、はい!すいませんでした。」

すぐ白状するなら何故みえみえの嘘を付く!

ピンコ阿部サダヲ「付き合ってみたら良いかももも桃!」
ピンコの母からの桃!桃作ってるんだ。
最近、桃農家が流行なのかって?
それをオイラに聞くの?本当に聞きたいの?
「花嫁は厄年ッ!」の桃農家をなさっておられる、お母様が言うセリフです!
ワカンナイヒトハ、ボクニマウスヲ!

明とピンコがくっ付く事を密かに期待していたのだが、やはり無理だったのか!?
まさかの佐藤先生桜田聖子とくっ付くのか?
でもオイラ、本当はまだ諦めて無いけど!


前回、惑星の数が増えそうだと書いたが、減ってしまった!
水金地火木土天海で冥が無くなって9コから8コになってしまった。
主要メンバーが一豊、千代、雪、明、薫、こずえ、山下、ピンコ、知の9人だったので、もしかしたらドラマにも関係あるのかなと思っていたのだが…。
関係ないか!


ママの誕生日のミュージカルには触れまい!
音痴なはずの津波こずえ小林聡美が、途中思いっきり上手いのには触れまい!


追記:【参考:8/27(日)】
功名が辻…17.3%

【参考:8/26(土)】
新・人間交差点…2回5.3%、平均5.90%
24時間テレビドラマスペシャル「ユウキ」…22.7%

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「タイヨウのうた」の話7 | トップ | 「ユウキ」の話 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週はこれ1本! (まりりん)
2006-08-29 01:26:16
のらさんさん、こんばんは!



>挙げ足を取るようで悪いが、フライパンは焦げない!

ぎゃはははは!(超笑)細か~~~~い!!!でも言われてみれば確かに! こりゃ一本取られましたな!(by 遊川)(笑)



>でもオイラ、本当はまだ諦めて無いけど!

私もですよ~~~!!いくらなんでもあの担任はありえない気がします。あれは単なるかませ犬。私はそう見てますよ、ええええ!!



>ママの誕生日のミュージカルには触れまい!

この記事をアップしてるブロガーの人はみんなこれに触れていないのはなぜ?(笑)



では、またよろしくです~!
返信する
毎度どうも! (のらさん)
2006-08-29 09:36:43
★まりりんさんへ

このドラマをUPしているブロガーの人の記事を私も読みますが、そういえばミュージカルの内容には触れていなかったかな?

でも明とピンコさんがくっ付けば良いって皆さん書いてはいましたよね!
返信する

コメントを投稿

2006年07月期ドラマ」カテゴリの最新記事