のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「花より男子2」の話10

2007年03月12日 11時16分22秒 | 2007年01月期ドラマ
「花より男子リターンズ Official Site 第10話・「消えた思い出」(視聴率21.9%、平均視聴率21.10%

花より男子: 2 (リターンズ) サウンドトラックケン(鶴見辰吾)の行動は全て道明寺楓(加賀まりこ)の仕組んだシナリオだった。
それを知った司(松本潤)は牧野つくし(井上真央)のいる漁村へと向かう。


西門総二郎(松田翔太)「司、これ持ってけよ。」
お金の無い司に総二郎はカードを渡します。
4枚も。それも、もしかして上限なしの黒いカードって奴ですか?
1枚もあれば十分だろう?
美作あきら(阿部力)「司、現金も必要だろう?ほら。」
よく考えれば司も現金は持ち歩かない派だった訳で、いつも現金払いのお家柄って、やはり裏社会だから?
カードとか持てなかったり?口座の差し止めとかあるから現金持ち歩いてたりして。
花沢類(小栗旬)「司、これで連絡しなよ。持ってって良いよ。」
んで、類が携帯を渡すんだ。
司「悪ぃなお前ら。何か、”類達は友を呼ぶ”ってこの事だな!」
西門「使い方違うだろつーか、”達”はいらないから。」
類「でも微妙に合ってるし。」
司「だろ!お前らにとって俺は友だろうが!」

日本語出来ないのと、あんまり友達で居たくないと思うけど。

わかめしか食卓に上らない家庭の気持ちはオイラも分からない!
が、つくしの助けたおじさんの世紀の大発明が道明寺グループを救うんだろうというのは何となく分かる。
司の記憶喪失と良い、少々ベタな展開になってきましたね!


記憶喪失になり、自分の事を忘れてしまった司に怒るつくし。
つくし「んんんん、何で私だけ。ううう、有り得ないつーの!!!
いつもより激しく地団駄踏むつくしには笑った!

病室で眠っている司に土星のペンダントを使って催眠術で思い出させようとするつくし。
つくし「思い出せ~、牧野つくし思い出せ~!思い出せ~、牧野つくし、牧野つくし、思い出せ~!」
目つむってるから無理じゃねえ?

中島海役の戸田恵梨香の出演は嬉しいが、優しく装っていて実は嫌な役なのはちょっと悲しい。
井上真央と戸田恵梨香の2ショットで背がほとんど変わらないというか、井上真央の方が大きいような気がする。
戸田恵梨香の顔が異常に小さいのでは無いだろうか?(井上真央の顔がデカイとは考えたくない!


次週、激動の最終回は15分枠大スペシャル!!
15分って、視聴率良いんだから2時間スペシャル位出来ないかね?
まあ、今回の感想は軽めに終わっておこう!


追記:【参考:3/9(金)】
松本清張・最終章~わるいやつら…最終回10.1%、平均9.35%
金曜ナイトドラマ・特命係長・只野仁…9回14.2%、平均13.98%
逃亡者おりん…9.0%
金曜ロードショー「ソードフィッシュ」…11.9%

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「きらきら研修医」の話9 | トップ | 「演歌の女王」の話9 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かの)
2007-03-13 16:20:16
こんにちわ~
10話は、オープニングがめちゃ面白かったです。
私が井上真央と戸田恵梨香の2ショット見て思ったのは全く逆で、身長は戸田恵梨香の方が若干大きくて顔は明らかに井上真央の方が小さかったですよ。
返信する
え゛~、ホント~!! (のらさん)
2007-03-13 17:09:45
★かのさん、いらっしゃいませ!
え゛~、ホント~!!
という事で、ちょこっと調べてみました。
いや~、怖いですね。簡単に出てきちゃう!
戸田恵梨香、身長162cm、B75W56H78
井上真央、身長158cm、B75W60H76
ネットでの検索結果なので正確とは言い切れませんが、まあ、こんなもんでしょう。
身長で4cm戸田が高く、ウエストで4cm井上が勝っておりました!
背はおっしゃる通り戸田が高かったですね。
でも…。
2人のツーショット無いかなと探してたら、小栗旬と井上のを見つけました。
…小栗、顔小せぇ~!…。
まあ、井上真央はそこが可愛いんですよ!ねえ!
返信する

コメントを投稿

2007年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事