のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「弁護士のくず」の話

2006年04月17日 15時38分56秒 | 2006年04月期ドラマ
「弁護士のくず  公式webサイト 第1話(視聴率14.1%)

司法修習を終えたばかりで正義感あふれる新人の弁護士・武田真実(伊藤英明)と破天荒でいい加減な弁護士・九頭元人(豊川悦司)のコンビが様々な依頼を勝訴に導くドラマ。

原作は井浦秀夫の同名コミック。
共演者には同僚の女弁護士・加藤徹子に高島礼子
弁護士事務所の事務員・小俣夕花に星野亜季
所長の白石誠に北村総一朗
他には九頭の友人で古本屋の主・国光裕次郎にモト冬樹など実力派の役者が多い。

1話を見た感想は、軽い気持ちで見られる弁護士ドラマ。
もっと笑いの多い内容かなと思っていたが、そうではなかった。
ただ、話の筋が当たり前過ぎる気はしました。
もっとシリアスにするか、逆にコメディータッチに持っていくかした方が良かったのでは?
中途半端な印象がしました。

追記:豊川悦司が頬を赤く塗って変なメイクするなぁと思っていたら、原作に似せてるんですね。というか、あの主人公の絵に豊川悦司は無理がある!だって若い頃の北野タケシですから!むしろ何もメイクせずにそのままにした方が良かったのでは!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「7人の女弁護士」の話 | トップ | 「医龍 Team Medical Dragon... »

コメントを投稿

2006年04月期ドラマ」カテゴリの最新記事