のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「レガッタ 君といた永遠」の話

2006年07月18日 10時49分25秒 | 2006年07月期ドラマ
「レガッタ 君といた永遠 公式サイト 第1話(視聴率9.5%)

私はその輝きが永遠に続くと信じていた。
けれど、幕切れは突然だった。

大沢誠速水もこみちと倉田健二窪塚俊介はダブルスカルでインカレ優勝をするなど、将来を期待されたボート選手だった。
マネージャーの小田切操相武紗季は、幼馴染の誠と恋人の健二の3人でオリンピックに行こうと約束する仲だった。
ある嵐の夜、練習中に健二が死亡。
誠はボート部から去ってしまう。


何もかも終わった、そう思っていた。。
けれど、本当はあの時、全てが始まったのかも知れない。

話は事故の1年後から再び始まる。

レガッタ!レガッタ!原作は「レガッタ~君といた永遠」原秀則のコミック。
脚本が韓国映画「私の頭の中の消しゴム」の基となったドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても」江頭美智留
「ごくせん」などのコメディータッチの物から「1リットルの涙」のようなシリアスなドラマまで書ける実力派!
主題歌の「君という名の翼」は、誰が歌ってるのかと思ったら、コブクロでした。
良い曲です!


大沢誠役の速水もこみちは、以外にも連ドラ初主演なんですね!
ボートは乗るのだけでも大変でしょうから、練習は欠かせないでしょう。
(1話目の終わりでボートを漕いでいる姿は、多少ブレていてまだまだでしたね!まあ、しょうがないんですけどね。)

ボート部のマネージャーで誠とは幼稚園からの幼馴染・小田切操役の相武紗季
マネージャーという役に合っていると思います。たぶん、声が良いんですね。

松田翔太演じる八木聖也は、何かに付けて他人にケチをつけるボート部の問題児。
今後、誠とボートに乗る事になると思いますが、まだまだゴネそうですね!

誠の恋人・田島千香子役に若槻千夏
演技は決して上手いとは思いませんが、誠が本当に好きな可愛らしい感じが良く出ている。

千香子の兄・田島真之助東幹久は、妹への心配の仕方が少し変ですね。
血が繋がっていないとかあるのでしょうか?

その他に宮崎美子佐藤二朗ブラザー・トム山本太郎山下真司らが出演。


観た印象は、観る前に考えてたのと違い大変面白かったです。
何故、倉田健二は誠に勝負を挑んだのか?
操は誠の事をどう思っているのか?
誠と操の恋の行くえやそれに関わる田島千香子の存在が見所でしょう。


Pure Soul~君が僕を忘れても~DVD-BOX VPBX-12943
Pure Soul~君が僕を忘れても~DVD-BOX VPBX-12943


私の頭の中の消しゴム 通常版 GNBF-1456
私の頭の中の消しゴム 通常版 GNBF-1456


ごくせん 2005 DVD-BOX VPBX-12928
ごくせん 2005 DVD-BOX VPBX-12928


1リットルの涙 DVD-BOX PCBC-60951
1リットルの涙 DVD-BOX PCBC-60951


がんばっていきまっしょい DVD-BOX PCBE-61977
がんばっていきまっしょい DVD-BOX PCBE-61977


どんまい!-Don't Mind- DVD-BOX GNBD-7284
どんまい!-Don't Mind- DVD-BOX GNBD-7284


横浜エイティーズ TCED-2
横浜エイティーズ TCED-2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花嫁は厄年ッ!」の話2 | トップ | 「タイヨウのうた」の話 »

コメントを投稿

2006年07月期ドラマ」カテゴリの最新記事