のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「アテンションプリーズ・スペシャル」の話

2007年01月15日 12時26分32秒 | ドラマ
土曜プレミアム「アテンションプリーズ・スペシャル ハワイ・ホノルル編」(視聴率17.2%)を観たのさ!

昨年の4月期に放送された連続ドラマのスペシャルです。(平均視聴率16.37%、最高視聴率19.2%)

アテンションプリーズ公式サイト

無事に訓練所を卒業しCA(キャビンアテンダント)となった美咲洋子(上戸彩)が今度は国際線に挑戦します。
洋子「アイテインクソウ、アイテインクソウ、アイテンク…そうか、私もいよいよ世界のヨウコミサーキ!」
性格に何ら変更は無いようです。

国際線移行訓練が終わると実際に海外へのフライトでの実地訓練・OJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)が始まります。
弘田沙織(上原美佐)がロサンゼルス、若村弥生(相武紗季)がロンドン、関山有紀(大塚ちひろ)はモスクワ。
そして洋子は、ホノルルへ。
あれ、でもそうか相武紗季も、大塚ちひろも、上原美佐も、ハワイには行かないんだ!
麻生カオル(笛木優子)に三神たまき(真矢みき)って微妙~!
ああ、忘れてた堤修介(小泉孝太郎)もね。

皆さん、ほんのちょっとだけどでしたが、桜田信哉(小日向文世)、渡辺誠(小市慢太郎)、太宰部長(井上順)、若村昭三(浅野和之)などを登場させてくれたのは嬉しかったですね。

洋子が犬のウンコ踏んで、またこんな事してとか思ってたら、それがホノルルでの麻薬探知犬に探知されたりして。
その布石だったのかと思ってたら、洋子の誘拐騒動にその靴が絡んできたり。少し感心!


リサ・タナカ役の原田夏希は、ハワイアンには無理があるだろう!

一等航空整備士試験に不合格して中原翔太(錦戸亮)と洋子は喧嘩。
とおもったら洋子の事心配してハワイまでやって来る。
翔太は子供みたいな性格だな!
グリーンフラッシュ、夕日が沈むほんの一瞬見える事があるって、そんなのあるんだね。
それを見た恋人たちは永遠に幸せになれるハワイの伝説なんだって。絶対ホント!?
翔太「何か不吉な事でもあるんじゃないの?」
どちらかと言えば翔太の意見に賛成!

しかし、たいしたラブシーンも無し。
結局、連ドラ時と同じか!


◇アテンションプリーズ #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10 #11 ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花より男子2」の話2 | トップ | 「演歌の女王」の話 »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事