エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・・
ときどき 五七五

信頼&安心

2017-03-26 | 気の向くままに

3月26日

今日は冷たい雨が一日シトシトと降り

私の心はめっぽう暗くて・・・

独りで居るとずーっと昔の事を順番に引っ張り出して・・・

それも楽しい思い出よりも

辛い事 悲しかった事ばかりを

あ~この雨のせいかな~

それとも

この足が思う様に動かないからかな

22日の注射は今までの中で特に痛くて

もう4日も経ってるのに靑あざがまだ残ってるし

膝の注射なのに足首が腫れあがって

毎日湿布を変えたり薬を塗ったりしてるが

折り曲げる事が出来ないし 痛い 

立ち上がる時 膝に力が入らないから何かにつかまりながら

腕の力で立ち上がる

階段を上るのも下るのも一苦労だし

家の中でも杖をついてる生活は不自由で悲しくなる

ワイドショーで しきりに 安全と安心が~等と

コメンテーターの皆さんが・・・

ひとり言ですが

先日の診察はいつもの先生ではなかった

いつもの先生だったら 注射の時間も短くて 痛くなかったのに

今回担当の若い先生は

側の若い助手と会話しながら 注射器を抜くまでが長くて

痛くて 洋服をギュッと掴んで堪えていたが・・・

・いつもと違う

・いつもなら注射の後 楽になるのに

・いつもは腫れたり アオアザになったりしなかった

・いつもの先生ならゆっくり話しかけてくれるのに・・・

不信感が治癒の妨げになる?

片道36キロ走って信頼と安心 

注射あと3回です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る