すがたの狩人 雑記帳

いくつになっても、いろんな事象に好奇心を持って"影像(すがた)の狩人"でありたい・・と思ってる大阪のオジンのブログ

太田知事も・・・

2007-12-04 17:19:54 | ニュースに挑戦
関市長と同じパターンで降板(~_~;)
政策的には不可もなく、実績もまあまあの部類だと思うけど、実績評価以前のつまらない事を取り上げられて・・・結局政党や議会の思惑で引きずり降ろされた感ですね。そこには府民不在です。

2期目に圧勝してからやや傲慢になり、議会や府幹部職員と疎遠になり嫌われたらしい。 でもそれっていけないことでしょうか? 役人や議会と仲良くなあなあでうまくやれないと首長はダメなんでしょうか?私はその方がおかしいと思います。

住民からの評価や期待とは関係ない全く別のレベルで、候補者が選択されるみたいです。 
マスコミはまたまた無責任にタレント候補の名前を挙げて騒いでいます。(~_~メ)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タレント候補 (うみうし)
2007-12-04 18:57:07
知名度が高ければ票が取れる、と思うのは民主主義を即「衆愚主義」と思い込んでいるからです。許せないですね。

とは言え、別にタレントを差別する気はないのですが、要は本人の資質次第です。職業に貴賎はない筈で・・・。

コメントを投稿