素(す)ブログ

夏の次は冬のよう

台風はこの地方は夜中に通り過ぎます
ベランダ周りの片付けは昨日やりました

部屋の中なのに、ユニクロの暖パン履いています
それにふわふわのボアのフリースのジッパー付きの上着
まるで夏の次は冬のような実感です

先日、孫の子守をしたとき
ミニカーを左手に持って、キーホルダーは右手
そしてペットボトルを持ちたい孫
キーホルダーをいったん下に置き、ペットボトルを自分の左の脇に挟んで
空いてる右手でキーホルダーを拾い上げた

そして廊下をとっとと歩いてきました
そしてテーブルに全部置く

まるで、ぼのぼのちゃんが自分の脇腹のたるみのところに物をしまい込んでいる姿みたい
脇に挟んで運ぶ姿が見ていて楽しい
ミニカーを手放したくないことはよくわかる
保育園の先生がやってたのかな、それともママさんかなパパさんかな
それとも自分で発明したか?


台風だし自分の部屋で静かにしています
こんなときミサイル発射とか聞くの嫌だなぁ
窓の外の雨と揺れる木を見ながら


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事