物件見てみよ

不動産売買物件の探訪記。香川県高松市の話題、子育て目線の話など・・・。

calling you  乙一

2007年10月11日 | 本や映画など
今日の本は『失われる物語』乙一(角川書店)

この著者「乙一(おついち)」さんは「黒乙一」と「白乙一」と言われるほど、
怖くてエグイ話と、暖かい話の二極あります。
怖いのはほんとに背筋がぞっとします。とても夜には読めません。

有名なのは『ZOO』(集英社) 
これはコミック化映画化もされています。短編集。コワーイのもあります。

*********************************

(全然関係ないですが、この本を読むと、
映画『SAW(ソウ)』を思い出します。これも背筋が凍る話…。)

*********************************


さて、この『失われる物語』は短編集なのですが、
最初の「calling you」という話は、
君にしか聞こえない」という題名で映画化されています。

映画は観てないのですが、原作には、名作映画

バグダッド・カフェ』のテーマcalling you」が着メロとして出てきます。

昔から大好きなこの曲。youtubeで見つけて久々にひたりました。

*********************************


長くなりましたが、この著者の作品をもう1冊。
『暗いところで待ち合わせ』(幻冬舎文庫)これも映画化されています。
原作を読んだのは、半年以上前です。「切ない話」として紹介されていました。

原作の内容を忘れていたのがよかったようで、
原作と同じところでせつなーくなりました。観てよかったです。



香川県の不動産売買物件情報 すえひろ不動産 


最新の画像もっと見る