Sucre et Muguet

シュクレ・エ・ミュゲ
個人的なメモ程度ですが・・・。

かねいしの広島焼き(麻布十番)

2006-12-07 15:45:57 | ごちそう

私はこのお店を単なるお好み焼きとしてしか考えておらず、甘く見ていた。
ただ友達と集うのを楽しみに出かけたのだが、予想できないようないいお店だった!
まず、狭くて大してキレイでもないと思っていたら、割と広く、目の前で焼いてくれる鉄板のカウンター、テーブル席、半個室がある。
BGMはジャズ。年齢層はかなり高め。
元広島カープの金石夫妻のお店なので、カープファンが多いと思われる。
夫妻が毎日来ているかは不明なのだが、この日はご友人?のお相撲さんの相手をしていらっしゃいました。
奥様の陣内さんは全席をまわって声をかけていたし、実物は細くてきれいで本当に感じよかった。

こんなにいい雰囲気のお店なのに、価格設定もお徳なのです。
私達は女4人で1人2杯ほどサワーを飲み、焼物、鍋、お好み焼きなど注文し、満腹で1人3000円程度。
鍋も普通のなべでない。鉄板が少しくぼんだような鍋に山盛りのもやし。その中にいろいろ隠れていて、なんといっても出汁というかうまみがスープにたっぷり出ていておいしい。ここに玉子麺を入れて頂くのだけど、うまっ!
お好み焼きも、よくある家庭風でなく、きれいでお上品でおいしいの。

こりゃ人に勧めたいが、もったいないから薦めたくない!
次は気の合う人とこっそり行こうっと。

かねいし
http://www.dai1975.com/tabearuki/okonomiyaki/kaneishi.html
港区東麻布2-35-1 KCビル1階
03-3585-7782


最新の画像もっと見る