☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

乾門で美智子皇后に会う!!

2016-12-24 08:39:09 | その他
       都内の住宅街にある小さな公園ではよく見かける看板・・・
       都会のわんこは肩身が狭いね・・ (悲)
       

       12月の初め、まだ紅葉が見られる時期の都内ポタリング♪
       あちこちの坂を登ったり降りたり、 楽し♪
       
       
       
       
       ↓東大構内、スタバの前の大銀杏も見事! でした。
       
       

       ↓メディアにも取り上げられてた、北斗星の寝台を再利用したホテル。
       間口が狭い、鉛筆のようなビル、でした(汗汗)。
       
       ↓お相撲の1月場所のチケットを買い、 木瀬部屋に行ってみた。
       木瀬部屋は、応援してる宇良のいる、最近上げ上げの相撲部屋。
       力士たちは冬巡業で地方へ行ってる最中でしたが、 部屋見られてうれし♪ 
       
       
       

       清澄庭園 & 清澄公園
       
       
       

       永代橋を渡る。
       
       

      「キングオブJCT」とも言われてる、箱崎JCTを下から覗く。
       「すごい・・」  何層にもなってて、複雑。 
       
       
       
       

       
       
       
       ↓おしゃれな星野リゾートを展開するその本社は意外にも高速の高架下・・・
       
       
       ↓銀座・和光は、シロクマさんだった・・
       
       ↓丸の内のブリックスクエアやKITTEのクリスマスツリー。
       ブリックスクエアのは、高さはないけど可愛くてセンス良くて大好き♪
       
       

       内堀通りを皇居に沿って走ってたら乾門で、ザワザワ・・・
       警備のお巡りさんに訊いたら「皇后様が戻られます」だって!
       お車の窓を開けて、いつもの穏やかな笑顔でお手を振ってくださる。
       決して「皇室フリーク」でもないけれど、 やっぱり興奮するね!
       天皇陛下は83歳ですよ・・ ご希望通りに「退位」させてあげて!  
       
       

       自転車を返して、地下鉄で原宿まで移動。
       NHK・ふれあいホールでの公開収録を観覧。 充実した一日♪
       


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すやすや、すばる(^^) | トップ | 教えたくないかも・・な ふ... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事