☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

JR大糸線で白馬へ♪

2019-02-01 07:18:55 | その他
       1月の大人の休日倶楽部パスの旅、 行って来ました!
       4日連続で「新幹線も乗り放題のパス」を使用しないといけないので
       あちこちへ日帰りですが、4日連続で出かけた、 すばる、ごめんよ~

1日目は、白馬の山々が見たくて、JR大糸線へ。
       まずは松本までスーパーあずさに乗り、1時間ほど市内を散策♪

↓いつも和菓子を買う開運堂の本店(^^)。

地図を片手の、大糸線の旅は、車窓風景がとにかくすばらしい!!
       あっという間の1時間でした (特急あずさに乗る)

白馬は、スキー場が10個くらい集中してることや、
       その雪質のすばらしさから、 外国人にも人気なスキーリゾート。
       駅前に立つと、白馬三山とかも見渡せて、きれい! 感動しちゃいます。

お土産になるものあるかな? と地元民御用達のA-COOPへ行ったり、
       パタゴニアの旗艦店も立派(^^)。  1時間ほどぶらぶらと。
       目の前の山々がとにかくステキで、何回も何回も見上げちゃいました。

日本海側の糸魚川方面へ電車で出ることも考えたけどーーー
       長野駅まで1時間で行ける特急バス@1800円で。 山間を抜けていくのも
       また楽しい景色でした(^^)。  善光寺は先月も行ったし・・・
       で、 長野駅ビル・草笛さんでおそばを食べ、お土産も買い、満足。
       北陸新幹線に乗って、大宮まで帰りました。 盛り沢山な一日。
       それでも夕方4時過ぎには帰宅できて、 すばるとお散歩でした。

↓北陸新幹線はくたか、は軽井沢駅もビュビューンと通過
       麗しの浅間山もチラッと無事に確認!!

今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね