すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆2016観た映画ランキング☆

2016年12月30日 22時38分05秒 | 今日の映画/DVD
2016年はたくさん映画を観たよ~
今年はauマンデイを利用して、映画館にも足を運んだ
映画館:11作品
DVD:10作品
TV:15作品

第1位:
ソニータ(映画館)
コレは文句なしで1番印象的だし考えさせられた

第2位:
インフェルノ(映画館)
ダ・ヴィンチ・コード(TV)
天使と悪魔(TV)
コレは大好きなシリーズ

第3位:
イン・トゥー・ザ・ブルー(TV)
昔、ジェシカ・アルバが好きで観た映画海中の映像がステキ
最近の作品は全然観てないなぁ~

第4位:
スターウォーズ episode7(映画館)
スターウォーズ episode1(TV)
スターウォーズ episode2(TV)
スターウォーズ episode3(DVD)
スターウォーズ episode4(TV)
スターウォーズ episode5(DVD)
スターウォーズ episode6(DVD)
今回初めて「スターウォーズ」シリーズを全部観た(笑)来年ローグワンも観に行きます

第5位:
ジェイソン・ボーン(映画館)
ボーン・スプレマシー(DVD)
ボーン・アルティメイタム(DVD)
ボーン・レガシー(DVD)
前作が好きだから観たって感じだけど、裏切られることなく面白かった

第6位:
ブリジット・ジョーンズの日記~ダメな私の最後のモテ期~(映画館)
ブリジット・ジョーンズの日記~きれそうなわたしの12ヶ月~(DVD)
ブリジット・ジョーンズの日記(DVD)
試写会が当たった前作から色々あってビックリだったけど、最後は大円満で面白かった

第7位:
バタフライ・エフェクト1(DVD)
バタフライ・エフェクト2(DVD)
「バタフライ・エフェクト」は知り合いにオススメされて見たけど、展開が早くてあっという間だった
来年3昨目も観るけど、コレは1昨目がベストかも

第8位:君の名は。(映画館)
今年の流行りミーハーなウチは漏れずに観ちゃった
映像がキレイ突っ込みどころは満載だけど、アニメだからまぁいっか

第9位:名探偵コナン純黒の悪夢(映画館)
たまに微妙な年もあるけど、今回は面白かった

第10位:ズートピア(映画館)
ほんわかして良いよね主題歌も大好き

第11位:マレフィセント(TV)
第12位:X-ファイル 真実を求めて(TV)
第13位:アリス・イン・ワンダーランド(TV)
第14位:往復書簡~十五年後の復習~(TV)
第15位:猫の恩返し(TV)
第16位:センター・オブ・ジ・アース(TV)
第17位:セーラー服と機関銃(TV)
第18位:マン・オブ・スティール(TV)
第19位:ジャックと天空の巨人(TV)
第20位:PAN~ネバーランド~(映画館)
第21位:Born in the EXILE(映画館)
第22位:ドキュメンタリーNMB(映画館)


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿