片山ゼミブログ

静岡文化芸術大学 片山研究室 ゼミ生のブログです。
専門はアートマネジメントや文化政策です。

ふりかえる④ 政策コンペ後半戦

2013-11-11 12:53:09 | ゼミ生日記
8月後半―9月末


合宿が終わり、いよいよ政策コンペの準備も本格化してきました。
合宿中に話し合い色々とまとまってはきたものの、
まだ文章化までには至らず8月後半は特に焦ってたような・・・


ここで政策コンペのスケジュールについて振り返りますと、


6月中旬  …タイトル・概要提出
9月13日  …論文(1万字程度)提出
9月28日  …本番、発表

という感じでした。
ちなみに今年は例年より1ヶ月早いスケジュールで、
4年の先輩方は後期に入ってからも発表準備が出来たそうですが
私達は夏休み以内に終わらせなければならず、
13日までどたばたしてましたー…

書いては添削して消し、
内容がずれては書き直し、
1万字を越えると分かると内容を省略したりと
パソコンと格闘の日々でした

13日の締め切り日当日は
時間ぎりぎりまでみんなでパソコンを覗いてました笑

論文提出後はパワーポイント作成、
発表原稿作成、レジュメ作成等々を作業分担して進めていきました。

しかしながら
前日に会場となる川越入りしたのですが、本当に発表のぎりぎりまでパワーポイント、原稿ともに
修正に修正を重ねていました。
パワーポイントで必要なイラストをホテルのメモ用紙に走り書きし、
私はコンビニでデータとして取り込んだ後はノートパソコン内のペイント機能で
ひたすらいじってたなあ・・・

なんとか無事に間に合い、結果として川越市教育長賞を受賞させていただきました!




改めまして関わってくださった先生方、アドバイスくださった先輩方
本当にありがとうございました。
終始バタバタと準備した形となりましたが、
8人でやれてよかったなと改めて思います!
お疲れ様でしたー!!

ちなみに前日に東京に向かい、川越入りする前に
ラーメン二郎に寄りました。



予想以上のボリュームでございました…

前日入りも含め2拍3日、バタバタしながらもかなり色々食べました!
こちらは打ち上げの際、ホテル近くの居酒屋にて。おいしかったー!


他大学の発表を聞いて勉強になったり、
川越の伝建地区を散策したり・・・



(若干ぼかしてあります)

内容の濃い3日間でした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿