エテ公のきまぐれ日記

日々の出来事を風の吹くまま、気の向いたときにあるものでやるぞぉ!(^-^)

どんぐり本店(DONGURI)

2011-10-23 07:06:36 | ベーカリー&デザート

プティ・フールに続き、知り合いが届けてくれた第2弾!!
おいらも店舗名や場所は知ってはいたが、食べるのは初めてで知り合い曰く『今では有名ベーカリーとなった「どんぐり」だが、その昔は豊平区は美園市場の中にあった小さなパン屋』だそうです。
個人的には菓子パン系よりも、シンプルなパンの方が店の味が分かると思うので、始めに角食を食べたが、パリッした食感とほんのりとした甘さのバランスが良いです!!(・ω・)b
次に豆パンを食べたが、これも豆の甘さを包む生地の味が美味しく、2個立て続けに食べた次第ですf^-^;
知り合いより今回、買えなかったが、ここの有名なパンは「ちくわパン」と教えてもらったので、
今度は自分で行ってみようと思います
(≧Д≦)ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガチャポン | トップ | 銘菓 想い出のたきかわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿