エテ公のきまぐれ日記

日々の出来事を風の吹くまま、気の向いたときにあるものでやるぞぉ!(^-^)

ひさや食堂 醤油ラーメン 【現在は閉店】

2011-09-27 07:10:19 | ラーメン

留萌で50年続いているというひさや食堂
外見は懐かしい佇まいの店です。
醤油ラーメンとライスを注文!!
留萌のほかのラーメン屋とは一線を画すものだが意外としょっぱくて、ライスを頼んで正解!!
(・ω・)b
鶏がらベースでさっぱりしていますが、わりとコクのあるすスープで、麺も細麺だがあんまり旭川っぽくなく、ラーメンとライスとの相性がよく、あっという間に完食!!
今ではあまり食べることの出来ない親に連れて行ってもらった子供の頃の美味しいラーメンのような気がした (^-^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高麗館 朝鮮風定食 | トップ | カフェにて・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさやのラーメンは・・・ (クマ牧場)
2011-09-27 09:33:35
留萌で一番旨いッス!!!というか個人的には札幌とかでもラーメン食べたけどひさやに勝るラーメン屋は無いですわw
ひさやの醤油ラーメン食べたくなってきました><
返信する
よぉ♪ (エテ公)
2011-09-27 21:43:15
コメントありがとう!!
クマさん、食べた事あるんだぁ~
ま!食べた事の有る時だけ、コメント入れるからなぁ~
食べた事の無い時にもコメントよろしく!(笑)
返信する

コメントを投稿