エテ公のきまぐれ日記

日々の出来事を風の吹くまま、気の向いたときにあるものでやるぞぉ!(^-^)

セブンイレブン ミニ冷やし中華

2017-09-10 18:00:00 | ラーメン

最近の日中の暑さでバテバテです・・・(´.`)v
今回はセブンイレブンの冷し中華ミニタイプ(350円税込)です。
具材はポークハムに半熟ゆで玉子、錦糸玉子、きゅうり、わかめナムル、紅生姜等・・・

セブンの冷やし中華を食べる際においらがやるのは具材をのせる前に麺だけを水で洗ってからスープに絡ませて、よ〜くほぐすこと。
コレが美味しく食べるポイントだと思う。
スープ、程よい酸味と甘さで、食べやすい味付け。
胡麻油の風味も効いていて、アッサリさっぱり。
そして・・・
このツルシコの麺!!
この麺、のど越しの良くスープにからまってなかなかのイケ麺・・・(笑)
コンビニの麺類も進歩してますね
のど越しよい冷し中華でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんぽん 一鶴(いっかく)... | トップ | 札幌 狸小路 『瑠久 魚平... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿