エテ公のきまぐれ日記

日々の出来事を風の吹くまま、気の向いたときにあるものでやるぞぉ!(^-^)

姪っ子とお散歩IN小樽

2012-07-30 22:15:31 | お出かけ

潮まつりの会場についたはいいが、友達の踊りまで約3時間待たなければならなく、しかも、会場の温度は30度を超えている・・・
(´▽`A)
近くにあった運河プラザの中庭にてコーヒータイム!!
冷たい飲み物でまったりしてると、いきなり姪っ子が上空を指差し・・・
「飛行機だぁぁ!!おじちゃん!追いかけるよぉぉ・・!!」と言って、おいらの手を引っ張り始めた(。。;)
言われるまま、ついて行くと飛行船は高島方面へ・・・
目的を失った姪っ子は帰ると思ったが「近くを散歩しよ♪」とあくまでも前向き(笑)
ブラブラ歌を歌いながら歩いていると、駄菓子屋を発見した姪っ子は店内へダッシュ・・・(((((っ・ω・)っ
駄菓子を手に取り、「これ、買ってぇぇぇ!!」とお願いモード 
値段を見ると30円・・・
これで喜んでもらえるなら・・とレジに行くと店員さんが「かわいいお子さんで・・・」と言った途端、姪っ子は満足そうに店を出るまで手を振っていた (^-^)
お菓子を握りしめ、運河プラザに着くと踊りが始まり、帰る車の中では眠りについた(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『第46回小樽 潮まつり』 | トップ | 今年初のトンボだったのに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか・・・ (メロンソーダ)
2012-07-31 14:50:26
今回のお話良い感じでした(`・ω・)b
見ていてほのぼのしてしまいました(笑)
返信する
こっちは・・・ (エテ公)
2012-07-31 18:40:01
大変でした(汗)
姪っ子には敵わないです・・・(笑)
返信する

コメントを投稿