жスタジオダンシングж

千葉市若葉区都賀駅前にあるダンス教室オーナーの日常。
http://www.studio-dancing.com/

パニック〜〜!

2016年07月27日 | スタッフ日記

↓1日1回クリック↓

社交ダンス ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへにほんブログ村

↑ご協力お願いします↑




英子です♪

今年はなかなか梅雨が明けず…

ジメジメ、ムシムシ…

嫌ですね〜〜(T_T)

でも、めっちゃくちゃ暑くないだけ

いーよーな気もしますが…

それにしても、夏が来た実感がないまま

秋に突入しそうな気配?

そんな甘くないか(>人<;)

予報では9月からめちゃめちゃ暑くなるようなんですが(マジか〜〜)

先週、冷蔵庫がいきなりダウンして

家族一同パニック状態になりました

娘が気がつき

私は水曜日の夜のレッスンが終わって、10時過ぎに帰宅

冷凍室のアイスクリームはドロドロだし

氷も溶けちゃってるし

勿論冷蔵庫内は常温状態

ヒョエ〜〜(T_T)

帰って早々、食事をする間もなく

慌てて無事そうなものを、保冷バックに詰め込んで

教室の冷凍室と冷蔵庫に移動!!!

そういえば、調子が悪くなる2 〜3日前から

冷凍室を閉めると

『ゴゴゴゴゴッ』『キュルキュルッ』

と変な音がして

『えーっ』と思ったのですが

15秒ほどすると収まり普通に戻るので忘れていました

やっぱりおかしかったんだ!

家族3人で往復して教室の冷蔵庫に入れたのはいいが

そこから数時間…なんとなく冷蔵庫が冷え始めてる感じ?

翌朝起きてみると

静かだった冷蔵庫が復活!

いやいや、信じられない!

翌日日立のお助けセンターに電話して

とりあえずお伺いを立ててみた。

翌日修理に来てもらうと

『別段悪いところありませんね、1つあるとしたら

冷凍室がわずかにピチットしまっていないとモーターに霜がついて

止まってしまうんですよ。

わずかに開いているだけならセンサーは、閉まっていると誤認して

音がならないんですよ。

だから、しっかりと冷凍室が閉まっているか

確認して下さいね』

そーなんだ〜〜。

それ以来、冷凍室を閉めるたびに

ギュウギュウ押して閉めて(笑)

かえって壊れてしまいそう(笑)

夏場は氷をよく使いますからね〜。

でもなんとなくパッキングの隙間が空いてる気がする〜〜。

と…神経質になってしまう私でした。

しかし!

本当に冷蔵庫壊れたら

本当にパニクります。

とくに夏場ですから〜〜。

昔の人は偉かった〜〜(T_T)

エアコン!

冷蔵庫!

洗濯機!

これだけは無いと困る〜〜(T_T)

いつも有るものの有り難み!

身にしみます!




「初めてのダンス」 開講!

年齢・経験はまったく関係ありません!

入会金無料!1レッスン1000円!

どのクラスにも自由に参加でき、予約不要です!

(火) 初級  14:00 ~ 15:00
(土) 初級  10:00 ~ 11:00

初級クラス:ワルツ・タンゴ・ルンバ・チャチャチャ




↓ぽちっと↓

社交ダンス ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへにほんブログ村

↑ご協力お願いします↑


毎週水曜日

19:00~ 【ストレッチ&エクササイズ】
担当講師 吉村英子

毎週金曜日

17:30~18:30 【ジュニアクラス(ソシアル)】
担当講師 吉村英子



スタジオダンシングはいつでもあなたをお待ちしております。

千葉でダンスを習うなら


スタジオダンシング

千葉市若葉区西都賀3-1-1
043-284-1681

ご予約以外のお問合せはこちら

ホームページはこちら





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

激闘キンタローVS山本アナ!

2016年07月16日 | スタッフ日記

↓1日1回クリック↓

社交ダンス ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへにほんブログ村

↑ご協力お願いします↑




英子です♪


昨夜の「金スマ」放送は社交ダンス二時間スペシャルでした!!

TBSの山本匠晃アナと元乃木坂46の市來玲奈さんが、

DSCJ D級戦スタンダードにチャレンジしている『金スマ』の社交ダンス企画です!

 
放送内容は、5月22日の多摩ダンス競技会(JPDSA)と

福岡で開催された、7月9日の世界ダンススポーツ選手権ユース・スタンダードでのD級戦です。

キンタロー。の新パートナーは、岸さん?

学連出身のお笑い芸人さんだそうで!

筋肉ムキムキのマッチョマン!

ちょっと見た感じでは
え?スタンダード踊るの?

ってルックスでしたが;^_^A

なかなかどうして!スタンダード上手でしたよ〜。

中居さんの命名により“ロペス”になりました。(野球選手のロペスさん似なので)

5月22日の試合では、キンタローさん、ロペス組が優勝
市來玲奈ちゃんは悔し涙で…

そして!市来×山本アナペアは強化合宿までして

キンタロー。×ロペスペアにリベンジする事になりましたが…。

強化合宿の成果はものすごく!

しかも、彼らは美男美女で、ルックスはバッチリです!

ダンスは見た目の美しさはほんとに大事ですから;^_^A

(こればかりは練習ではどうにもなりませんが(>人<;))

テクニックや動きも、見違えるように素晴らしかったのですが…

やはり『キャリア』の壁の前に

僅かな差ですが

またもやキンタローペアが優勝!

市來玲奈ちゃんの涙に、山本アナもオロオロでしたが…

いやいや!本当良く頑張りましたよ!

素晴らしかったです!

やっぱりトレーニング積めば積むほど上手くなるんだなと実感しました。

しかしながらやはり筋トレや、基礎トレーニングはとても大事です。

山本アナの、あの地獄のトレーニング(笑)

あの汗と喘ぎ、手に取るようにわかります(笑)

現役の頃を思い出しました(笑)

今回の企画、とても感動しました。

引き込まれて2時間どっぷり見てしまいました。

ストイックに何かに挑戦する姿は、本当に美しいですね。

ダンスにはいろいろな楽しみ方があり、

健康の為、人とのコミニュケーションの為、音楽が大好きだし

そんなダンスもとても素晴らしいです!

そしてアスリートが鍛え抜かれた肉体と、テクニックを競い合う競技会

それぞれに、年齢や、ニーズに合わせて様々な楽しみ方ができます。

どうか、一度ダンスの世界へ!

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。






「初めてのダンス」 開講!

年齢・経験はまったく関係ありません!

入会金無料!1レッスン1000円!

どのクラスにも自由に参加でき、予約不要です!

(火) 初級  14:00 ~ 15:00
(土) 初級  10:00 ~ 11:00

初級クラス:ワルツ・タンゴ・ルンバ・チャチャチャ




↓ぽちっと↓

社交ダンス ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへにほんブログ村

↑ご協力お願いします↑


毎週水曜日

19:00~ 【ストレッチ&エクササイズ】
担当講師 吉村英子

毎週金曜日

17:30~18:30 【ジュニアクラス(ソシアル)】
担当講師 吉村英子



スタジオダンシングはいつでもあなたをお待ちしております。

千葉でダンスを習うなら


スタジオダンシング

千葉市若葉区西都賀3-1-1
043-284-1681

ご予約以外のお問合せはこちら

ホームページはこちら





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

願い事

2016年07月07日 | スタッフ日記

↓1日1回クリック↓

社交ダンス ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへにほんブログ村

↑ご協力お願いします↑




英子です♪

今日は七夕

しかし!

めっちゃ暑かったですね〜。

38.8度を記録した場所もあるようですよ!

でも!!!

何年かぶりに織姫と彦星が会えるのではありませんか〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

よかったです〜〜💕

七夕が晴れって珍しくありませんか?!

どうかこのまま雨が降りませんように!

夜は雷雨と言っていた気がしますが…

今日娘の病院で

笹に願い事の短冊をたくさん下げて飾ってあったのですが

それを読んでいたら

『野球選手になりたい』

『サッカーが上手くなりたい』

『アイドルになれますように』

子供らしい願い事の短冊がたくさん目につきましたが


その中でいくつか

小さな子供の字ながらに

『家族が健康で仲良く暮らせますように』

とか

『お姉ちゃんの病気が良くなりますように』

とか

『いつかカズの病気が治って、家族みんなでどこかへ行かれますように』

こんな短冊も、病院ならでは数多く見受けられます。

これを見て、心が温まるような

悲しい気持ちになるような

実に複雑な心境になりましたが

その中で1つ、とても気になる短冊がありました

『ママがずっと優しくしてくれますように』

この短冊に衝撃を受けてしまいました。

私の取り越し苦労、考えすぎかもしれませんが

子供が母親に愛される

こんな当たり前のことを、七夕の短冊に願い事として書くなんて

どの子が書いたのかはわかりませんが、心底心配になり

とっても憂鬱な気持ちになってしまいました。

見なければよかった。

でも、もしかしたら

いつも優しいお母さんに、

これからもずっとよろしくと言う気持ちで書いたのかもしれませんが。


そう信じることにしました。

そして私は、置いてある短冊に

『娘の1日も早い根治治療が叶いますように』

と書いてつるしてきました。

『世界中の人が幸せになりますように』

と書けなかった自分に、自己嫌悪(笑)

皆さんはお願い事をしましたか?




「初めてのダンス」 開講!

年齢・経験はまったく関係ありません!

入会金無料!1レッスン1000円!

どのクラスにも自由に参加でき、予約不要です!

(火) 初級  14:00 ~ 15:00
(土) 初級  10:00 ~ 11:00

初級クラス:ワルツ・タンゴ・ルンバ・チャチャチャ




↓ぽちっと↓

社交ダンス ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへにほんブログ村

↑ご協力お願いします↑


毎週水曜日

19:00~ 【ストレッチ&エクササイズ】
担当講師 吉村英子

毎週金曜日

17:30~18:30 【ジュニアクラス(ソシアル)】
担当講師 吉村英子



スタジオダンシングはいつでもあなたをお待ちしております。

千葉でダンスを習うなら


スタジオダンシング

千葉市若葉区西都賀3-1-1
043-284-1681

ご予約以外のお問合せはこちら

ホームページはこちら





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

身体を理解する。

2016年06月30日 | スタッフ日記

↓1日1回クリック↓

社交ダンス ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへにほんブログ村

↑ご協力お願いします↑




英子です♪

レッスンしていて、よく私がいってしまうのは

『体ゆるんできましたよ〜〜!引き上げて〜〜』

よくよく考えると

なんとあいまいな表現だろう。

その時、必ずセットで言う言葉

『はい!固めないで〜〜!体が自由になっていますか!』

うーん

言われたほうは多少なりとも、矛盾を感じるのか?

でも芯のある強いボディとは

固めてコチコチにするのではなく

『張りがある』

と言うことで、決して体の筋肉を固めることではない。

体に張りがあれば、身体はスムーズに動きやすくなるけれど

力を入れて固めてしまったら、もちろん身体は動きません!

体を引き上げるとは、

伸び上がることではなく

体に張りを作る事に他なりません。

体に美しいストレッチを作り

自由に自分の体を動かすことができて

しかも音楽を体に吸収することができる。

あーしなくちゃ、こうしなくちゃ

頭で考えれば考えるほど

思考と体が噛み合わなくなってくるのです。

まずは音楽を聴き

体でリズムを感じられること

そしてそれを表現することができること

ステップを覚える事はその過程でしかないのです。

上下、左右、前後と

エネルギーは相互に作用して

上にだけ伸び上がったり

進行方向にばかり気を取られたり

とかく目先のことにとらわれがちですが

『バランスを取る事』は何より大切です。

エネルギーのバランス、自分自身の身体のバランス

相手とのバランス

それが上手く取れれば、自由に動くことができるのです。

そしてそれにプラスしてリズムです。

集中力が要求されますが

達成感もまたひとしおです。

社交ダンスは

ダンスを通して、健康、精神、調和、愛、

いろんなことを人に教えてくれます。

そして人のニーズによって、いろんな楽しみ方があります。


ダンスをしてみようかなと思ったあなた!

まず一歩を踏み出す事です!

そこから瞬く間にダンスの世界に引き込まれることでしょう!



「初めてのダンス」 開講!

年齢・経験はまったく関係ありません!

入会金無料!1レッスン1000円!

どのクラスにも自由に参加でき、予約不要です!

(火) 初級  14:00 ~ 15:00
(土) 初級  10:00 ~ 11:00

初級クラス:ワルツ・タンゴ・ルンバ・チャチャチャ




↓ぽちっと↓

社交ダンス ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへにほんブログ村

↑ご協力お願いします↑


毎週水曜日

19:00~ 【ストレッチ&エクササイズ】
担当講師 吉村英子

毎週金曜日

17:30~18:30 【ジュニアクラス(ソシアル)】
担当講師 吉村英子



スタジオダンシングはいつでもあなたをお待ちしております。

千葉でダンスを習うなら


スタジオダンシング

千葉市若葉区西都賀3-1-1
043-284-1681

ご予約以外のお問合せはこちら

ホームページはこちら





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オナーダンスinポートアリーナ

2016年06月21日 | スタッフ日記

↓1日1回クリック↓

社交ダンス ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへにほんブログ村

↑ご協力お願いします↑




英子です♪

6月18日土曜日

第68回千葉市民体育大会の中での第12回千葉市ダンススポーツ競技大会

スタンダード&ラテンの市長杯

昨年に続いて二連覇達成

W優勝!高森祥司&吉村春香組!

と…コールされて

オナーダンスを!

ルンバとワルツの動画です!


6/18千葉市長杯オナーダンスルンバ



6/18千葉市長杯オナーダンスワルツ



お客様が何人か動画が無いよー!

と…おっしゃられたので;^_^A

皆様のお心にかけて頂いて幸せです!

本当にいつも応援ありがとうございます。

(動画の終わりに、昨年の、リーダーのご両親の高森ダンスパーティーでのデモストレーション動画も載っています。)


6月19日 日曜日

第21回 群馬県ダンススポーツ競技大会

ラテン選手権 第3位

スタンダード選手権 第4位

三位と四位で

オナーダンスは踊ってないので

二人だけではないので

勝手に動画を載せて叱られるといけないので

載せられませ〜ん。








「初めてのダンス」 開講!

年齢・経験はまったく関係ありません!

入会金無料!1レッスン1000円!

どのクラスにも自由に参加でき、予約不要です!

(火) 初級  14:00 ~ 15:00
(土) 初級  10:00 ~ 11:00

初級クラス:ワルツ・タンゴ・ルンバ・チャチャチャ




↓ぽちっと↓

社交ダンス ブログランキングへ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへにほんブログ村

↑ご協力お願いします↑


毎週水曜日

19:00~ 【ストレッチ&エクササイズ】
担当講師 吉村英子

毎週金曜日

17:30~18:30 【ジュニアクラス(ソシアル)】
担当講師 吉村英子



スタジオダンシングはいつでもあなたをお待ちしております。

千葉でダンスを習うなら


スタジオダンシング

千葉市若葉区西都賀3-1-1
043-284-1681

ご予約以外のお問合せはこちら

ホームページはこちら





コメント
この記事をはてなブックマークに追加