鍵盤奏者・山下憲治◇その気になれば更新されるブログ

ライブや舞台の裏側、個人的な旅日記。
その気になってネタがあれば更新します!!

世界遺産の島へ移動

2009-02-02 | Africa
さて、移動開始。

目指すはIla de Mozanbique(イラ・デ・モザンビーク)ポルトガル語。
英語に、すると、Island of Mozambique
つまり、モザンビーク島って事です(^^)

モザンビークの地図はコチラ

北から2番目の州、Nampulaの海沿いに、イラ・デ・モザンビークってありますね。

島の詳細は、コチラwikipediaより

さて、ここモザンビークでの公共移動手段は、バスにタクシー、鉄道がちょっとと、場所によってはちゃりんこタクシー(^^)

バスは、トヨタハイエース(10人乗りバン)ほどの物をシャパ(Chapa)と呼び、
昨日乗った観光バスほどの大きい物は、マッシュボンボ(綴り不明)と呼ばれる二つがある。

今日の移動は、シャパ。
そのシャパから、別のシャパを撮影したのが、上の写真。

上に載せてる荷物は、落ちないのだろうか、、、(;^_^A
あのサイズだと、シャパかな? マッシュボンボかな?(^▽^;)

最新の画像もっと見る