Cooking time★手作りは幸せの素♪

毎日HAPPY♪喜んでもらえると超HAPPY!!
手作りって大切。 I ♡ 家庭科♪

鮭のホイル焼き☆

2006年04月11日 | cooking
昨日の晩御飯です☆
久しぶりに鮭のホイル焼きを作ってみました♪
ホイル焼きは学校の授業で小学校給食の献立で作ったのが初めてでした。
とっても簡単に出来ました!
☆メニュー☆
☆ご飯
☆鮭のホイル焼け
☆カボチャのお汁
☆サラダ

☆鮭のホイル焼きレシピ☆☆紅鮭
☆エリンギ
☆ブロッコリー
☆人参
☆にんにく
☆バター:3~5g
☆塩こしょう:適量
☆酒大1
☆粉末ハーブ:適量

鮭は両面に塩こしょう、粉末ハーブかけて、アルミにおいておきます。そして好きな野菜を一緒に入れます。
お酒とニンニクをいれてアルミの口を閉じます。
そして今回はフライパンで蒸し焼きにしました。
アルミで包んだ鮭をフライパンに並べて、蓋をして中火で10分くらい。
それでできあがり!!
出来たらバターをのせて風味つけ♪
(写真はバターが溶けてしまった後なのでバターが写ってません・・・><)
ハーブとバターのとてもいい香り♪♪
うす味でサッパリ食べられました!!
調理法もいつもと違うのでよりおいしくいただけました(^O^)

ランキングに参加しています
応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SALA)
2006-04-11 21:10:56
こんばんは。

美味しそうなメニューが並んでお腹がグ~♪です。

まだ、夜ご飯にありつけていません。(涙)

こちらに来て、

「あっ!ホイル焼きなんて調理法もあったな!」

と、思い出しました。(笑)

鮭は冷蔵庫に入っているので、明日にでも作ってみようと思います。

ホイル焼きって、ホイルに包んで焼くだけなのに、

美味しさがギュッと閉じこめられて、とっても上手い調理法ですよね。

返信する
SALAさんへ (strawberrypooh)
2006-04-12 01:01:01
こんばんわ★

来てくださってありがとうございます♪

晩御飯にありつけましたか~??(笑)

ホイル焼き美味しいですよね!!

鮭はよく食べますがいつも普通に焼いて食べていました。調理法をかえるとこんなに違うんだなぁ!!って驚きました!!

とっても簡単なので是非作ってみてくださいね!!
返信する
Unknown (YOME)
2006-04-12 03:33:51
妹が桜のお土産をしてくれたお花見話、じ~んとしちゃったよ。素敵なコメントをありがとう!



ホイルやきって、開ける瞬間幸せだよね~~。ばたーの香りもプラス・・・いいね~~。

いつもお野菜も一杯で感心して反省するんだよ~。色々な刺激を、いつもありがとうね~!
返信する
こんばんわ (strawberrypooh)
2006-04-12 20:46:28
YOMEさんのお料理もいつも野菜いっぱいですよ~!!

しかもすっごくステキなのでいつもうっとりしてます♪♪

私は何でも「にぎやか」なのが好きなので、料理はシンプルにしたくてもお野菜いっぱいになっちゃうんです^^;

お部屋もおpoohさんが大好きなのでpoohさんがいっぱいです(^0^)
返信する

コメントを投稿