ずごっくのオシャレなティータイム

『ずごっく』とは、ガンダムに出てくるロボットです。

ブログ変更いたしました。

2006年01月18日 21時24分52秒 | Weblog
新しいZ59(優香)のブログ『ずごっくのおしゃれなティータイム通信』のアドレスは、
http://ichigo9.seesaa.net/です

なるべく毎日書くようにします。
可愛い可愛いイプシロンちゃんもいます。
みなさん是非コメントお願いいたします。

まとめ書き3(1/2)

2006年01月04日 22時52分56秒 | Weblog
1月2日、ショッカーの新年会に行ってきました。

現役は6人ぐらいであとはみんなOBOGさんでした。
知らないOBOGさんがいっぱい来てると思ってちょっと緊張してたんですけど意外に知ってる先輩が多くて安心しました。
四女さんとも久しぶりに話せてよかったです★
あと、1次会の店で飲んだお酒は超おいしかったです。リンゴサワーにはリンゴが丸ごと2個もはいってて、ブルーべーリーサワーにはブルーベリーの実が何個か入ってて他にもシャーベットが上にのったサワーもありました
2時間ほどそこで飲んで、2次会へ。
5人ぐらい減って結構少人数になりました。
この時点で全然酔ってませんでした!!もう去年のZ59とは違います!
2次会もテンションを落とさずお酒におぼれることなく無事終わりました。
そして3次会へ。
3次会場はY・Hさんの部屋でした。
(Y・Hさんのヒントは、自宅が白山です)
お酒とつまみをコンビニで買って来て部屋でまったり。
Y・Hさんの高校時代の卒業写真を見たり、うの(ピンク会と同じくまたゲーム・・・)したりしました。当然オールで。

普段接することがないOBOGさんと一緒に飲んだり話したりできてとても楽しかったです。


まとめ書き2

2006年01月04日 21時45分58秒 | Weblog
だいぶ遅れましたが、あけましておめでとうございます。

去年はホントにお世話になりました!!
ショッカーのみなさんにはとても感謝してます。
今年はついに2年になります。
後輩からはゆかさんって呼ばれるようになるんだなぁと思うとなんだか変な感じがします;
もっとしっかりしなきゃですね。
今年もいろいろ迷惑かけてしまうと思いますがよろしくお願いします。



まとめ書き(12/30)

2006年01月04日 20時52分50秒 | Weblog
12月30日、Uっちさんの部屋でピンク会(鍋会)をしました。

内容は、ピンクの物を身につけて、ピンクの物を食べて、ピンクの酒を飲む。それだけです。
鍋の種類は、キムチ鍋です。具は肉、白菜、もやし、豆腐、えのき、まいたけ、そしてメインはFが家から持ってきた牡蠣(漢字あってるかな??)でした。
牡蠣を入れた瞬間キムチ鍋から牡蠣鍋になったり、牡蠣の毒味をさせられたり、いろいろありましたが鍋はすごくおいしくできました。


やっぱり冬に鍋会っていいですね★(趣旨変わってますが)

鍋がなくなったころに、1日中バイトだったTとミレナリオを見にいっていたHさんが遅れてやってきました。彼らには鍋のかわりに鍋の残った汁でうどんをごちそうしました。
たぶん満足していただけたと思います。

お酒飲みながらぐだぐだ・・・

ゲームしながらぐだぐだ・・・

こんな感じで1時間ちかく経ったころ

Tは「俺何しに来たんだろ・・・。」と言いつつ帰っていきました。

少し経ってHさんも帰っていきました。

注)決してつまらなかったわけじゃありません。多少の笑いもありました。

2人が帰り、またもとのメンバーに戻りました。

カードゲームにあきたので今度はFが持ってきたなぞのゲームを始めました。
(たぶん春合宿にFが持ってきてくれると思います)
このゲームが結構頭使うゲームだったので一回も勝つことができずみんなにばかにされまくりました;

このピンク会、1/2はゲーム会になってました。。。
ゲームでオール・・・

でも楽しかったです♪

ピンク、鍋、ゲーム、いっぺんにこの3つを楽しむことができたので満足でした。


自己分析バトン

2005年12月29日 00時50分47秒 | Weblog
2,3日前にまきこから自己分析バトンが回ってきました
   


☆★自己分析バトンスタート★☆


?好きなパーツはどこ?

えくぼ。左側はわかりにくいけど右側ははっきりでます。


?好きな性格は?

わがままなとこ。
(すいません、反省してます


?ちょっと変わってるところは?

自分だけのこだわりがいっぱいあるとこ。
例えば開いてる魚と閉じてる魚とか。


?自分を何かに例えるなら?

食べ物なら→上のスポンジと下のスポンジの間にいちごが入ってないショートケーキ


生き物なら→ねこ


?自分が異性だったら好きになりますか?

ならない。
絶対にならないですね。友達にもなりたくないです。
結構自分でうざいのわかってます


?変えたいところは?

性格だったら→飽きっぽいところと、すぐ態度にでるところ。

体のパーツだったら→ほっぺ(邪魔)


?最近褒めてあげたい自分は?

全くない。勉強もバレーも飲みも全部ダメダメ


?自分のこと好きですか?

好き→20%
嫌い→80%


?バトンを回す5人は?

ブログやってる人・・・う~ん・・・ショッカーの人しか知らないんですけど・・・泣
結構もう回ってるんですよねぇ・・・。
5人もいないけど、とりあえず優香のブログをこっそり見ていたたけちさん、ブログ始めたら(もう始めてるかな???)書いてください。

無題

2005年12月24日 02時00分08秒 | Weblog
また長い間書くのさぼってました

何にも書くことがなかったわけじゃないんですけど・・・。

まず16日にサークルのクリパがありました
どんなの着ていこうかなかなか決まらなかったりして衣装買ったの3日前でした。
結構ぎりぎりでした。
場所は六本木のLASALAってとこでした。六本木は2回目でしたがこの時期に行ったのは初めてだったのでイルミネーションがとてもきれいでびっくりしました。
店もいい感じでした。料理もおいしかったし、ビンゴでトナカイもらえたし
それにみんなのドレスアップ姿もよかったし。2女さんすごかったです!
あと1男キャプがケーキ作ってきたし。
2種類も。
おいしかったです。
でもちょっとくやしい。
いいもん!かんぱん本見ないで作れるのはたぶんこの世で優香1人だけだもん!
最後に1女キャプとの○スシーンをみごと激写したヤッシーさんにびっくり
そんなこんなで二次会にも行っちゃいました。
オールでした。移動中はかなりテンション高かったんですけど・・・店入ったとたんテンション下がってしまって・・・;
途中から5文字しりとりが始まって自分の頭のよわさを再確認しました。
東大生つよし・・・。
でもなかなか楽しかったです。


18日は男子のショッカー内対抗試合でした。
寒かった。優香もバレーしたくなりました。
結果は1男が1位でした。
1女(むしろ優香)もがんばんなくちゃなぁと思いました。
みなさん気づいてないと思いますが、2女さんとの試合では過去2回とも(1女デビュー戦とショッカー内対抗試合)優香のミスで試合が終わってます。
かなりへこみます。ほんと申し訳ないです。ごめんね1女。

23日は・・・ごろごろしてました。久々に1日中家でごろごろできました。
なんか去年のことを思い出しちゃいました。去年の今頃はずっと部屋で受験勉強してました。
外なんかほとんど出ませんでした。落ちたら浪人でもいいや~とか思ってたし、親も浪人してもいいって言ってたんで結構気楽に勉強してました。
そしたらなぜか女受かってびっくりな感じです。
まぁ受かったから今があるんでいいですけど。
あ、別に女にいきたくなかったわけじゃないですよ;

もう夜中の2時になります。イブですよイブ
なのにバイトです。1日中。
唯一の楽しみは夜に食べるぐらいですかね。

じゃそろそろ寝ます。
おやすみなさ~い

るんるん♪

2005年12月14日 22時33分45秒 | Weblog
今日はバイトの飲み会でした。
ほろ酔い気分です。頭がぐるんぐるんしてます。カルーア4杯にカクテル2杯、ビール約1杯にウメシュロック1杯。気持ち悪い。おやすみなさ~い

今日の試合

2005年12月09日 13時44分30秒 | Weblog
今日はショッカー内対抗試合《女子》があります。ちなみに今は空き時間です。
なんかすごく緊張しています。
火曜練のゲームのときなんにもできなかったし、しおりの邪魔しちゃうし・・・。
しかもこの頃バレーがさらに下手になった感じがします。特にアンダーが・・・・。パスのとき一緒にやる人、ほんとにごめんなさいって感じです

バレー始めてからもう半年たちます。
約3ヶ月後には新しく1年が入ってくるし
そしたらもう初心者だとか言ってられないんですよね・・・。

とにかく今日の試合での目標は
① しおりの邪魔をしない
② サーブカット頑張る
③ サーブのミスはしない
④ フェイントをとる
⑤ 泣かない
まだまだいっぱいあると思うけど最低限のことだけでもやろうと思います・・・。

みんながこれ見るのは試合の後だと思うけど

萎え~な生活

2005年12月05日 19時51分53秒 | Weblog
最近ますますネタ切れ。

ブログ書いてると自分の生活がいかにつまんなくて平凡かってことが思い知らされる気がします。高校のときはほとんど家にこもってたから今よりずーとつまんない生活おくってたと思うんですけど、今のほうがつまんなすぎて高校のときは楽しかったなぁなんて思っちゃったりしてます。
あと最近思うことといえば老けたってことですかね~
バイト(パン屋のほう)で新しく高校生の女の子が入ってきて、この前一緒だったんですけどやっぱ若いですね~。制服だし。肌ぴちぴちだし。
半年前まで優香も高校生だったのに今は遠い昔のことのようです
なんかかなり萎えてきたのでこのへんで失礼します

気分転換

2005年12月02日 13時01分06秒 | Weblog
気分転換に背景をかえてみました
しかも水色に。

あ~ネタがない・・・。
せっかく背景かえたのに書く事がない。

今日びっくりした事といえば・・・


朝、歩いて吉祥寺駅から学校に行ったんですけど、その時にたけちさんらしき人がリアカー引いて前から歩いてきたんですよ!なぜこんな朝早くになぜこんなところでなぜリアカーを引いてるんだ、たけちさんっ!?と思いながら直視しつつそのまま前進してちょうどすれちがいざまによ~く顔を見てみると、全くの別人でした。

ホントに似てたんですよ!!顔も髪型も体型も服装も行動(?)も!!