気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

シングル・モルトでアジ刺し!(^▽^)V

2005年07月29日 19時30分01秒 | 酒関連
アイラ・モルトが無くなったので、新しいウィスキー買ってきました。
今回は「グレンフィディック12年」・・・初めて飲みます(o^-^o) ウヒッ
鰺刺しは地物ですが、モノスンゲェ~脂~!\(◎o◎)/!

「トロアジ」と呼ばせて下さい!ぺこ <(_ _)>

アジはやっぱ生姜が合いますね~( ^ー゜)b
初めワサビで食べたけど・・・Now One(ナウワン)←いまいち!((((^Q^)/゛ギャハハハ

鰺刺身の美味しいところは こちらです!(^u^ ゆだれがっ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用の丑の日だからしょうが... | トップ | 明日は家族旅行!V(^0^) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Now One ! (文月)
2005-07-29 22:25:57
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ

鯵刺しは美味しいです。お値段もイイ!



私は「あじ丼」にしてたべますよ~ん

鯵をおろして細かくたたき、しょうがのみじん切りを混ぜる。

この鯵にごま油と、白ごまを混ぜる。

どんぶりのご飯にこのたたき鯵を乗せ、しその葉の千切りをたっぷり乗せる。



こんな簡単な「あじ丼」を ピンチな時に作ってます。
返信する
鰺丼!φ(.. ) メモメモ (KAZE)
2005-07-29 23:04:08
文月さんスゴイです~ヽ(^。^)丿

薬味タップリで美味しそう~(⌒┐⌒) じゅる

白ゴマとゴマ油もイイ香り~って感じ!( ^ー゜)b



レシピども!V(^0^)

鰺釣りしたときには、これですね~v(^^)v ブイブイ



文月さんは魚捌けるのか~d(^0^)b グッ!

家内捌けません。(+_;)

海の波がかぶりそうなところで育ったのに、不思議です。(;-_-;) ウーム

返信する
さばけるヨン (文月)
2005-07-30 00:19:47
いちよう。。。。家庭で食べる魚

アジ・サバ・イサキ・イワシ・時にはサンマ

イシモチ・キンキ(これはちょっと手ごわい

深海魚独特のぬるっとしているところと、トゲの

ような手を怪我するようなものが有るから)



キンキの煮付けは美味しい!

カツオ、サケ(新巻)も大きいけれど挑戦しました。チビの私は大奮闘です。

ちなみに。。。家の人は出来ません。(汗)
返信する
流石~ヽ(^。^)丿 (KAZE)
2005-07-30 00:36:02
いろんな魚食べられているんですね。

けっこう釣りでもポピュラーな魚も食べるんですね。( ^ー゜)b

深海魚は美味いです~



旦那さん捌けなくても文月さんが捌いて美味しい料理造られるんだからイイですよ~

羨ましいな~

そんな奥さんがイカッタな~( ̄~ ̄;) ウーン



ヤバイ!家内が近づいてきた!C= C= C= C= \(;・_・)/ ダッシュ!
返信する
てれるなぁ~ (文月)
2005-07-30 18:37:47
あんまり持ち上げないで、、、

テレテレ。



自分が好きだから、やるようになっただけ。

いつもラブラブなお二人さん

どちらが捌いてもイイんですね。

美味しければイイんですね。



ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ どこに逃げるのぉ

自宅なのに。。。ハテェ~
返信する
逃げられませんでした。(^ Q ^)/゛ アハハハ (KAZE)
2005-07-30 20:32:04
好きな事は自分のモノにしたくなりますよね~( ^ー゜)b



初めは下手でマズイけど、何度か失敗しながら自分のモノになっていくと思います、回数重ねて熟練ですね~y(^ー^)y ピース



でも、釣りで体力気力使い果たした後に捌くのは面倒臭い時もあります。



料理好きな奥さんの方がいいです~



ヤバッ!また家内が・・・バタバタ( (((( ヽ(;^^)/ ニゲロー
返信する

コメントを投稿

酒関連」カテゴリの最新記事