気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

桜タタキ作り

2016年11月24日 19時53分01秒 | 遊びの料理関連

久しぶりに作ります。V(^0^)

下ごしらえ

馬肉を取り出し

 

塩とガーリックで下味をつけました

 

 

漬け込むタレを作ります

醤油みりん風調味料、ニンニクチューブを適当に袋で混ぜました

 

 

 

肉に焼いていきます

 

ファイヤー

 

このくらい焼きました

 

氷水で粗熱を取り

 

キッチンペーパーで水気を拭き取り

 

タレに漬け込み

 

味が浸みるまでしばらく冷蔵庫で放置します

 

後ほど~

 


 

タタキ食べますV(^0^)

 

カット

 

ポン酢でいただきます( _ _ )/

 

まだしょっぱ味が強く浸みていませんでしたが、もの凄く香ばしくってニンニクが効いてそれなりに美味いです!(^~^)モグモグ

 

過去の記事を見てみたら、何と過去に5~6回も作っていて笑っちゃいます。

それにタレの味付けがその時の気分で違うから大笑いです。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

 

その中の少しを載せました、過去の記事① 記事② 記事③ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女がに解体!( ̄¬ ̄) ジュル... | トップ | お洒落なハンバーガー屋さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事