サッカーG大阪情報!

これからのG大阪の最新情報を記録!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チャンピオンシップで広島に敗北

2015-12-11 09:56:51 | 日記
またしてもあと一歩と言いますか…。5日に行われたチャンピオンシップ第二戦は1-1のドローで、一戦目の敗北のおかげで年間王者の座を逃す事になってしまいましたね。

本当にあと一歩だったんですけど、二戦目よりもやっぱり一戦目ですよね。

2日の第一線、今野がゴールを奪った瞬間は勝ったと思いましたよ。

だってサンフレッチェに同点にされた直後に決勝点。

相手のムードを変えるって意味でもかなり大きな一点になったと思ったんですけど、オ・ジェソクの退場で状況は一変。

結局その後2失点して逆転負けですからね。オ・ジェソクの退場から、広島はもう前のめりそのもの。

あれは見ていて「これはヤバい」って思っていましたけど案の定というか…。

同点にされた時、「もしかしたら負けるんじゃ」って気持ちになっちゃったサポーターも多いと思うんですよ。

それくらいサンフレッチェの勢いが凄かったですから。

だから第一戦がすべてだったんじゃないかなって。

来季は宇佐美がいない可能性が高いですけど、来季は今季足りなかった部分をしっかりと補って、詰めもしっかりとしていろいろなタイトルを奪取してもらいたいですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうなる浦和との一戦

2015-11-27 17:51:42 | 日記
遂に28日に迫ってきましたね…。浦和との一戦で今年どうやって終われるのかがかかってくるって言っても良いでしょう!

浦和に勝って広島に勝って優勝してもらいたいですけど、厳しい道のりになるって事くらいは分かっています。

ただ、ACLを落とした以上、Jリーグ、そして天皇杯。残す所この二つですからね。

さらには宇佐美も移籍するんじゃないかなんて囁かれていますからね。

どうやらパリSGになんて具体的な話まで出てきていますが、それを思うと尚更今年ACLを制覇してもらいたかったですよね。

宇佐美としても置き土産というか、正直宇佐美はもうJリーグレベルの選手ではないと思うので、Jリーグで無双しているよりも世界でもまれてきた方が良いんじゃないかなって。

それに一度失敗しているからこそ期待出来る部分もあるんですよ。

失敗を糧にって言葉がありますけど、今の宇佐美であればきっとかなり良い結果になるんじゃないかなって。でも、宇佐美には活躍してもらいたいけどガンバ大阪にも活躍してもらいたい。

これが矛盾するような事にならないのが理想ですから、残る選手にも頑張ってもらいたいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フロンターレに勝利でベスト8進出

2015-11-20 10:17:27 | 日記
ACLを落としてしまいましたから、せめて天皇杯くらいって思うんですけど、15日、フロンターレに勝利してベスト8進出ですね!

仮に優勝すれば来年もACLに出れるんですから、今年はもう天皇杯も是非ゲットしてもらいたいですね!

自分がサポーターだからっていうのもあるとは思うんですけど、今のガンバ大阪のサッカーはかなり成熟されていると思うんですよ。

まぁ勝ち抜けなかっただろと言われればそれまでではあるんですけど、ただアジアではなく、世界のチームと試合しているガンバ大阪を見たいんですよね。

絶対に良い勝負どころか一泡ふかす事が出来るんじゃないかなって思っているんです。

でもACLを突破するのがかなり難しいですからね。

だから天皇杯に優勝して、もう一回ACLにチャレンジして、そしてクラブワールドカップに出場してもらいたいですよ。

マンチェスター・ユナイテッドと戦って世界に注目されたように、今のガンバ大阪ならもっともっと世界に注目される事が出来るんじゃないかなって思うんですよね。

ただ、そのためにはACL突破ですが、そのためにも天皇杯ですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ACLの終幕

2015-11-04 09:36:23 | 日記
21日に広州恒大にホームでのドローでACLが終幕。

そして31日のナビスコカップ決勝では鹿島に0-3の敗北での準優勝。

「準優勝」と言えば聞こえは良いかもしれないですけど、ナビスコカップは優勝してこそですからね。

連戦で大変だったとは思いますけど、大事な試合を二試合連続で勝利する事が出来ず。

特にACLに関しては悔やんでも悔やみきれないですね。

相手の方が一枚上手だったかなって気持ちもあれば、せめてホームで1点取ってくれって気持ちとか。

ただ、これで課題になったというかいろいろと見えてきた部分もあるんじゃないかなって。

サッカーではまぐれっていうのはなかなか起きないですからね。

悔しいですけど、今季のガンバはどれもあと一歩って所だったと。

だからこそ来季は今季足りなかった部分をしっかりと補ってもらいたいですよね。

完成度の高いサッカーをしてくれているって思うんですよ。

特に宇佐美はアジアレベルではないと思うんですよね。

成熟してくれればそれこそACLだって制覇出来るんじゃないかなって思いますし。

敗北は残念ですけど、これをバネにしてもらいたいですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ACL準決勝の第二戦

2015-10-21 09:37:33 | 日記
刻一刻とACL準決勝の第二戦が近付いてきていますね…。

21日の19時キックオフですが、アウェーゴールがあるとはいえ、ドローじゃ負けですから。

2-1で負けていますから、1-0での勝利であれば勝ち抜け。

2-1での勝利なら延長戦。3-2での勝利ならアウェーゴールで負け。そんな状況ですね。

第一戦を見た感じ、決して勝てない相手ではないですからね。

そうなると采配が物を言うんじゃないかなって思いますよね。

選手の力はそこまで差がないっていうか、むしろ宇佐美とかもっともっと爆発してもらわないとですよ。

宇佐美が持っている力を100%出せれば勝利は見えてくると思いますよ。

やっぱり宇佐美のポテンシャルはアジアクラスではずば抜けていると思うんですよね。

だからいかに宇佐美が試合で爆発してくれるかどうかにかかっているんじゃないかなって思いますね。

ガンバ大阪としては、今シーズンはJリーグよりもACL制覇をしてもらいたいってずっと思っていましたが、そのチャンスがようやくやってきたんです。

7年振りの準決勝進出で終わるんじゃなくて、「7年振り制覇」を見たいですよね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加