記事No.250
マスターです。
今日は小田急線の通勤型車両を紹介します。
3000形(二代)です。車両により設備が違います。地下鉄には乗り入れません。
5200形です。1978年から1982年に作られた車両です。5000形と同型式ですが、所々車両設備が違います。
5000形。1969年から走っている小田急で一番古い現役の電車。
8000形。写真はリニューアル前のものです。リニューアル後は行先表示機がLEDになっています。
東京メトロ6000系。「21世紀の電車」をキャッチフレーズに1968年から製造されています。更新工事もあって現在も千代田線の主力車両です。小田急線とJR常磐線に乗り入れることができます。
昨日の訪問者数 69IP
総訪問者数 10697IP
昨日のプレビュー数 133PV
総プレビュー数 21703PV
昨日の拍手数 64回
総拍手数 12612回
地デジ完全移行まで 975日
2008年終了まで 41日
…さて、もうそろそろ冬が近づいてきましたね。
並木はすっかり紅葉となり、歩道には落ち葉が。
そういえばもうすぐ12月ですね。2008年終了まで41日になりました。あっという間の一年間でしたね。
2008年最後のイベントは、クリスマスぐらいしかないでしょう。
しかし、わいわい!テレビではクリスマスの前にやらなければならないイベントがあるのです。
どんなイベントなのかは、まだ秘密。12月に真相が明かされます。
コールサイン集 短波ラジオ編
A1 第一放送 JOZ(千葉3925MHz)JOZ4(札幌3925MHz)JOZ2(千葉6055MHz)JOZ3(千葉9595MHz)
第二放送 JOZ5(千葉3945MHz)JOZ6(千葉6115MHz)JOZ7(千葉9760MHz)→日経ラジオ社
旧日本短波放送、ラジオたんぱ。
日本で唯一国内をカバーしていて、世界で唯一の商業短波放送専門局でもあります。
最近は短波放送を受信できるラジオがほとんど無いので、インターネットを利用した取り組み(ライブストリーミングやポットキャスティングなど)が他局に先駆けて展開しています。
わいわい!テレビ
http://blog.goo.ne.jp/step1238713
マスターです。
今日は小田急線の通勤型車両を紹介します。
3000形(二代)です。車両により設備が違います。地下鉄には乗り入れません。
5200形です。1978年から1982年に作られた車両です。5000形と同型式ですが、所々車両設備が違います。
5000形。1969年から走っている小田急で一番古い現役の電車。
8000形。写真はリニューアル前のものです。リニューアル後は行先表示機がLEDになっています。
東京メトロ6000系。「21世紀の電車」をキャッチフレーズに1968年から製造されています。更新工事もあって現在も千代田線の主力車両です。小田急線とJR常磐線に乗り入れることができます。
昨日の訪問者数 69IP
総訪問者数 10697IP
昨日のプレビュー数 133PV
総プレビュー数 21703PV
昨日の拍手数 64回
総拍手数 12612回
地デジ完全移行まで 975日
2008年終了まで 41日
…さて、もうそろそろ冬が近づいてきましたね。
並木はすっかり紅葉となり、歩道には落ち葉が。
そういえばもうすぐ12月ですね。2008年終了まで41日になりました。あっという間の一年間でしたね。
2008年最後のイベントは、クリスマスぐらいしかないでしょう。
しかし、わいわい!テレビではクリスマスの前にやらなければならないイベントがあるのです。
どんなイベントなのかは、まだ秘密。12月に真相が明かされます。
コールサイン集 短波ラジオ編
A1 第一放送 JOZ(千葉3925MHz)JOZ4(札幌3925MHz)JOZ2(千葉6055MHz)JOZ3(千葉9595MHz)
第二放送 JOZ5(千葉3945MHz)JOZ6(千葉6115MHz)JOZ7(千葉9760MHz)→日経ラジオ社
旧日本短波放送、ラジオたんぱ。
日本で唯一国内をカバーしていて、世界で唯一の商業短波放送専門局でもあります。
最近は短波放送を受信できるラジオがほとんど無いので、インターネットを利用した取り組み(ライブストリーミングやポットキャスティングなど)が他局に先駆けて展開しています。
わいわい!テレビ
http://blog.goo.ne.jp/step1238713