Dear. my rose garden

ロングヘヤードミニチュアダックスフンドのブリーダー、ステラママの薔薇ブログです。

ER.グラハム・トーマス

2012-06-01 23:40:14 | ER
今日も過ごし易い いいお天気でしたね 


夕方前から雨が降り始め 水遣りはお休みしましたが


気が付いたら止んでいたんですよね 


昼間は気温も上がっていたので もしかしたらあの雨量では 水切れしてしまうんではと・・・


今頃になって不安が押し寄せて来ますが


朝から水遣りをすればいいんですが 今は仔犬の離乳食もあるので


水遣り出来る時には もうピーカンで水切れし始めているかも知れません 




玄関でお客様をお迎えしてくれている Min みさきが満開になりました。




1cm弱位の 小さなミニバラです。



これが意外と棘が多くとても鋭いんです。


挿し穂は直ぐに付きます 家のあちらこちらに挿しまくっていますが


かなりの高い確率で成功するので 寄せ植えのワンポイントに大活躍しています 





今日は昨年春の新苗でお迎えした ER.グラハム・トーマスです。



1年間花を見ずに ぐーーーっと我慢して来た甲斐があり 


沢山の蕾を上げてくれました 




5月14日 蕾が動き始めました 





あまりにも美しく 上と同じ蕾ですが 反対側からも撮ってみました 





この時期は雨も多かったですよね 






蕾には赤みが差します。





カップ咲きから 。。。





ロゼット咲きへ 。。。





退色すると翌日には散り始めてしまいました。





1輪でも咲きますが 沢山の蕾が付き見事です 





あまりにも美しかったので玄関に移動しました。 



1番花後大きな鉢に植え替え 2番花に向けガンガン液肥を与え 


2番花を楽しみにしているところです 


多くのERを育てながらも 今までお迎えして来ませんでしたが


もっと早くお迎えするべきERだと思いました。


多くの方から愛される意味が 良く理解出来る1番花でした 










山野草:姫バラ みさき

山野草:姫バラ みさき価格:240円(税込、送料別)





今日も最後までお付き合い頂き 誠にありがとうございました 


いつも沢山の方にご訪問に応援と 誠にありがとうございます 


今日もポチっと応援 どうぞ宜しくお願い致しますぅ 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村


メインブログ 

 From ステラ3    毎日更新中です   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (天使の薔薇庭 Nana)
2012-06-02 21:25:24
こんばんは~

グラハムさん夏くらいからシュートがぐーんと伸びて
さすがスーパーERだなって思いました^^
人気の品種だけあってお花が品のある可愛さでいいですよね^^

Minみさきって可愛すぎます!!
寄せ植えのワンポイントなんてさぞ可愛いでしょうね~♪
上級テクですね

P☆
返信する