ゲームとかのMEMOです。

メモ書きであり、不確かな情報の可能性大、あしからず
未完成であり、後で 追加で書き足したり、修正したりします。

ミッション1:心の整理

2015-04-29 14:35:17 | Alien: Isolation

前へ  メニューへ  次へ

 ●トレンス号を探索する

●服を着る

セーブポイントで進行状況を手動セーブが可能(セーブデータを上書きしますか?)

 

リンク端末:

 

●サミュエルズと会話する

サミュエルズ:やぁ リプリー

リプリー  :もう 起きてたの?

サミュエルズ:君たちと違って眠りは浅いほうなんだ
       トレンス号の設備をチェックしてた。よく整備された船だよ。
       あの船によく似ている。

リプリー :ノストロモ号のことだね。

サミュエルズ:ああ、型は後期のものだが、、
       こういう船は仕事でよく見るね

リプリー   :だろうね、ところでテイラーは?

サミュエルズ:彼女は慣れてないからハイパースリープでぐったりしてるはずだ

リプリー   :ちょっと見てくるわ

 

●テイラーと会話する

リプリー:気持ちのいい朝ね

テイラー:気持ちよくないし、朝かどうか疑わしいわ
     ごめんなさい、、気分が悪くて
     ハイパースリープなんてよく耐えられるね

リプリー:何事も慣れよ

テイラー:長旅は苦手なの
     法律家はあまりオフィスから出ないし

リプリー:ウェイランド・ユタニ社は どうして この仕事に法律家を?

テイラー:ノストロモ号を失って会社は大損したのよ
     何が起こったのか、調査するのも私の役目
     報告書をうまくまとめれば私の評価も上がるしね
     ああ、、ごめんなさい
     あなたのお母さんはもう15年も行方不明なのに、、わたしったら、、

リプリー:気にしないで、、お互い自分も目的に集中しましょう

テイラー:サミュエルズは?ずっと前に起きたはずだけど

 

端末:

 

リンク端末:

 

 

アナウンス:全員ブリッジに集合、、まもなくセヴァストポリ
リプリー :いよいよね

●ブリッジへ向かう

 

ヴァーレイン:素敵な旅だったかしら
       旧式のMクラスにしては この船は快適だね
       買ったときはオンボロで修理が大変だったわ
       最近 ようやく元がとれるようになったけど

テイラー   :まもなくってことは そろそろ到着かしら

ヴァーレイン:セヴァストポリを呼び出して ウェイツ保安部長から入港許可をもらうわ

テイラー   :お願いします

テイラー   :まかせて テイラー。 いつも通りの入港よ
       コナー 準備は大丈夫?

コナー    :IMSGをロード調整
       接近ベクトル固定

ヴァーレイン:通信の準備を

コナー    :準備OKです

サミュエルズ:ブリーフィング用資材は?

ヴァーレイン:入港の様子はモニターでどうぞ

 

 

●机にあるブリーフィング用資材を手に入れる

 

 

サミュエルズ:映像を、、

ヴァーレイン:モニターを切り替えて

テイラー   :セヴァストポリ・ステーションよ

リプリー   :損傷してる?

サミュエルズ:そのようだ

ヴァーレイン:別アングルを

コナー    :ドッキングベイがやられてる

ヴァーレイン:あそこには船を着けられない

ヴァーレイン:こちら 商業船トレンス号 登録番号MSV-7760 セヴァストポリ管制 応答せよ
       ウェイランド・ユタニ社の要請で3名が乗船中
       ノストロモ号のフライトレコーダーを回収に来てる
       至急 搭乗員をそちらに移動させたい
       民間用ポートの使用許可を 応答願う

ウェイツ   :こちらウェイツ、、セヴァストポリ、、の保安官だ、、深刻な状況が、、、

ヴァーレイン:聞こえてますか 保安官?
       こちらトレンスもう一度応答を

ウェイツ  :通信がダウン、、

 

ヴァーレイン:ステーションから通信ができるように
        サミュエルズのスーツに無線ブースターを付けといたからね
        トレンス号が待機できるのは24時間までよ

サミュエルズ:それまでには連絡する

ヴァーレイン :気をつけて

テイラー   :宇宙遊泳なんて聞いてない

リプリー   :他に方法がないのよ
         やり方は教えるから安心して
         減圧開始

テイラー   :もう、、最悪

リプリー   :ついてきて、、テイラー サミュエルズも

サミュエルズ:了解

リプリー   :一体 なにがあったの?

テイラー   :こわいわ、リプリー

リプリー   :その調子よテイ、、

---- 爆発 -----

リプリー       :止まらないで!

サミュエルズ:気をつけろ!

 

リプリー        :サミュエルズ?テイラー? 応答して!

 

前へ  メニューへ  次へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿