星に願いを・・・ ☆ Michael Jackson ☆

マイケル・ジャクソンの素晴らしさを永遠に・・・マイケルの動画集

Shout

2012-01-26 | 曲目(歌詞・日本語訳付)
作詞・作曲: M. Jackson, T. Riley, C. Forbes, S. Hoskins, C. Lampson and R. Hamilton

Shout - Michael Jackson Lyrics



- 和訳 -

ダイヤモンドやネックレスに目がない人々の盲目
大概は身の丈以上のものを求めて賄うこともできない
大学に入っても教授が誰であるのかさえ知らない
人々はどれだけ簡単に金に目が眩み、すべてを台無しにしてしまうことか
子供達は、遊び感覚で他の子供たちを殺し
心の力やげんこつで闘うかわりに銃を突きつける
誰が仕切っているのかも知らずに派閥に入りたがる
悲劇の王になるという悲劇が僕を苦しめている

多くの人々が苦痛の中にいるが、こんなことがあってはならない
我々自身のことにばかり注意して、神の威光に注意を払わない
この日、この時代に、何らかの変革が必要だ
もう一度やり直してこのページをめくらなければならない
動物や人食い人種のように囚われて生きている毎日を
ただ仕事を生き残るためにお互いを喰らいあっている今日この日を
一生懸命もがいているのに、日々は困難に尽きることがない
心の平安を見つけるのは至難の業だ

コーラス:
叫びたい、すべてを投げ出して叫びたい
この狂った世界は一体何なんだ
このすべてが僕を叫びたくさせる
こんなことには叫ばずにいられないだろう?
すべてを投げ出して、叫びたい
この狂った世界は一体何なんだ
こんなことのすべてに叫びたい、カモン

多くの問題、入り組んだ事例、非難の嵐
国々と人種は分断され、人々の顔は虚ろ
戦争が勃発している
まずは復興が第一だ
平和へのただ一つの解決策は君の精神世界のレベルを引き上げること
多くの精神が埋もれている、視野は曇っている
ごまかしと決断力不足、信念または信仰の欠乏、これが今日の世界
時計の針は止まることを知らない、終末の時は近づいている、警告もなしにやってくる
しかし僕らは夜明けを待ち望んでいる

どうやってこのことを伝えていけるだろう
僕らがこの世界を魂を虐待する生き地獄にしているとき
僕らはひとつに結びつき、暗黒を光へと変えなければならない
そうすれば僕らの心の中の愛が輝き出すだろう

僕らは愛から切り離されている、お互いを尊重していない
お互いを気遣うことはどうなったのか?
身体は毒され、一時の快楽に費やされる精神
だけどやったことのダメージは、永遠に続くんだ
この世界に産み落とされた赤子はすでに薬物中毒に苦しんでいる
家庭の価値は否定されている
灰の上に灰が、塵の上に塵が、重圧は降り積もり、僕はもうたくさんだ

コーラス



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曲目(V~Z) | トップ | グローマンズ・チャイニーズ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクのご報告 (lovebeen)
2012-01-23 02:05:52
はじめまして今日のマイケルという記事をlovebeenと申します。2002年の今日1・23日は『インビンシブル』からシングル「クライ」が日本でCD発売された日であり
日本版は「クライ」と「シャウト」の
日本語訳の歌詞が掲載されているとのことで
私は、CDを持っていないので歌詞を探していたところこちらのサイトに行き当たりました。そこで今日のマイケル掲載サイトよりリンクを張らせていただきたいです。。。事前に確認を取ればよかったのですが、時間がないので事後報告になるかと思いますので、問題がある場合は上記URLにコメントください。よろしくお願いします。
返信する
>lovebeenさん (みーたん)
2012-01-26 01:25:41
はじめまして。
お返事遅くなってしまいすみません。
10年前の2002年1月23日に発売だったんですね。

リンクはもちろんOKです。
ご報告ありがとうございました。

動画が見れない状態になっていましたので、新たなものを再度埋め込みました。
返信する

コメントを投稿

曲目(歌詞・日本語訳付)」カテゴリの最新記事