Lava Mary

最近あったことや思ったことなど徒然なるままに書こうかな♪

♪癒し♪

2006-04-28 14:26:56 | moblog
こんにちは☆今日は天気が良いです☆
めっちゃ晴れてます(^O^)

今日は大樹の髪切りに付き合って、薬院の「hug hum hug」に来ています☆
普通のマンションの6Fにある美容室なんですが、何ともLOHASな感じです。
ジャック・ジョンソンなどのサーフ・ミュージックを聴きながら、適当に本を選んで読んでます。
さっきまで「生協の白石さん」を読んでました。
しかも、一人でニヤニヤしながら…。

写真はここから撮った写真なのですが、逆光で暗くなりました…(>_<)

ごめんなさい。

でも、ここはイイトコだから☆

「hug hum hug」が気になる方は御一報下さいね☆

「hug hum hug」では優しいお兄さんとお姉さんが待ってますよ☆


今日の頑張り☆

2006-04-27 16:57:26 | Weblog
 今日は晴れてま~す
風が少しありま~す気持ちいいね~

でも、パソコン室は暑い…

 今日は物理系実習の最終日
パワーポイントでプレゼンテーションをするという設定で原稿を作成
大変だった…。
久しぶりだったから…。

 与えられた薬の名前をネットを使って調べてまとめる…というものなんですが、
なかなか見つけられなくて、大変でした
ちゃんと、提出できましたが、あんまり納得いくものではなかったかなぁ…

これから先、学会とか発表会とかやる時には絶対使うものだから、ちゃんと使えこなせるようにしておきたいな

プラネタリウム

2006-04-26 17:21:01 | Weblog
 こんにちは
今日は曇りのち雨…まだ学校なのに、帰れるのかなぁ…
帰る時は止んでますように…

 今日は朝からCDを聞いた後に登校
バンプの『プラネタリウム』を聞きました。
あの曲を聴くと、何とも言えない気持ちになってくるんだよね~
切ないというか、温かいというか…
優しい歌だと思います。

 カップリングの『銀河鉄道の夜』は歌詞を真剣に聴いていなかったので、よく聴くと、前に進んで行こうとする人の姿が描かれているのでは…。

 さすがです、基央くん


F1

2006-04-24 10:50:15 | moblog
おはようございます(^^)
今日は晴れていますが、風が冷たい(>_<)
うぅぅ…(>_<)

昨日の夜、F1の第3戦、サン・マリノGPがあってました。
F1、結構好きです☆
きっかけは「Driven」という映画でした。
シルベスタ・スターローンとキップ・パルデューが出てたっけ…(゜゜)

実際のF1で応援してるのはキミ・ライコネンo(^-^)o
北欧の貴公子☆☆☆かっこいいわぁ~(^O^)
 でも、昨日はシューマッハを応援しました(^^)
サン・マリノはアイルトン・セナが眠る町ということやフェラーリの本拠地ということもあいまって、フェラーリはどうしても優勝したいところ。
「落日の皇帝」と言われ始めた、シューマッハ。
最近、活躍が見られなかっただけに、「引退」も囁かれていましたが、やってくれました!!
やっぱり、皇帝でした!
シューマッハをピッタリとマークしていたアロンソの頑張りも届かず…。
久々、テレビに見入ってしまいましたf^_^;

かなさんも見てたかなぁ…(゜゜)??

何もしない

2006-04-23 00:12:52 | moblog
こんばんは(^^)今日は雨後曇。
う~ん、私、何もしたくなくて、一日何もしませんでした。
全くというわけではなく、やるべきことをやらなかったんですが…。
やったことは花の水変えと観葉植物のオーガスタの葉を撫でて、音楽を聴いて、一緒に歌ったこと。
ご飯を食べて、食器を洗って、何となくテレビを見たり、友達との電話での会話を楽しんだり。
映画のキャサリン・ゼタジョーンズもモデルのエビちゃんも押切もえも綺麗だったな…。

私は「時間を無駄に使う」っていうことに抵抗がある。
さほど、キッチリした性格ではないけど、人に言わせれば、どうも完璧主義者のように映るようで…。
完璧主義者かどうかは分からないけど、確実に時間の使い方は下手だと思う。
前から思ってたけど…ホントに治さないと、マズイよねって思います。

予備校に通ってた時に何も手につかなかった時があって、どうしよぅ…って思ったけど、そういう時も何もしなかった。
無理矢理やったって、無駄だと分かってたからかな…?

とにかく、何もしたくなかったり、手につかなかったり、そういう時は結構、自分の中に焦りがあって、空回りしてたり、無理してるときだから、何もしない。
そうやって、リセットしたら、少し元気になって、変にドギマギすることもない。

明日は集中して、色々やれそうな気がする。

明日は晴れ。
私も晴れ。
益々、快調☆

書き換え

2006-04-21 18:25:36 | moblog
こんにちは☆今日は良いお天気だったぁ(^O^)/
ぬくぬくで、お昼寝に最適☆
お布団、干せたら干すのになぁ…(´Д`)

今日は区役所で住所変更をしに行ってきました♪
前のおうちでは、世帯主だったので、変更に時間がかかりましたぁ…(>_<)
免許証の書き換えはまだ…。
でも、場所が乗り継ぎ乗り継ぎで行かないといけないので、それが少しめんどっちぃ…気もする(-_-)
面倒だけど…、ちゃんと行きます。

区役所の帰りに青果店に寄りました(^O^)/
形は悪いけど…、トマトが6個で88円♪
かなり素敵です(^O^)/
足しげく通うかも…♪♪♪
ちなみに、ソラマメは7本で298円でした(^O^)


お返しに…

2006-04-19 21:59:11 | moblog
こんばんは(^^)今日は風がホントに強くて、目にゴミが入ってめちゃくちゃ痛かったです(>_<)
別に立ちっぱなしじゃなかったのに、脚も痛い…。
 
 今日の実習はパソコンの実習でした。
実習内容はパソコンの基本操作を覚えると言うもの。
パソコン室が半端なく暑すぎて、気が遠くなってました…(´Д`)
明日は暑くないなら良いなぁ…(゜゜)

昨日、友達のハルちゃんから、「遅くなったけど…(^^)」と、誕生日プレゼントをもらいました。
アクセサリー入れだそうです☆
ハルちゃんの誕生日は12月で、ハルちゃんを含む、友達8人でご飯を食べに行った帰りに色々とクリスマスツリーを見に行きました。
大丸のツリーをみんなが見てる時に、昼間にオーバカナルのシフォンケーキをおいしそうに食べていたのを思い出し、こっそり買って、プレゼント☆
それから、みんなでHappy Birthdayを大合唱(^O^)
それが本当に嬉しかったようです(^^)
ハルちゃん、ありがとうね♪大事に使うからねo(^-^)o


とても…

2006-04-16 12:19:47 | moblog
 こんにちは(^^)今日は一日中晴れで、良い感じ~{(>_<)}}

昨日はお友達のともさんとかなさんの結婚式でした☆
受付のお仕事をお願いされていたので、早めに到着♪
 式は15時からでした。
チャペルでの結婚式は白のタキシードのともさんとマーメイドラインの綺麗なウエディングドレス。
みんなで讃美歌を歌って、フラワーシャワーして…。かなさん、めちゃめちゃ綺麗だったなぁ(´Д`)
 その式の後、ブーケトスがあったのですが…、すいません、空気読めませんでした…m(_ _)m
わしづかみでキャッチしてしまいました…m(_ _)m

かなさん、ありがとう(;_;)
その後、披露宴では本当に楽しくて、めっちゃ笑えて、めっちゃ感動して…(;_;)
ピンクのドレスも良い感じでしょ!!
本当に幸せそうで、うらやましい式&パーティーでした☆

ともさん、かなさん、本当におめでとう!!
これからもいっぱいいっぱい幸せになってね(^O^)/


なっちゃいました!!

2006-04-14 11:23:26 | moblog
こんにちは(^^)今日も風が冷たくて寒いですが、元気に学校に登校しました♪
 今日は物理化学という授業があり、久々の物理化学なので、どんなことをやるのか、考えていました(゜゜)
内容的には山口でやってた時とあんまり変わらないのかな(´`)
そこで、今日のタイトルは「なっちゃいました!!」ですが、その物理化学の授業の出欠をとる係になってしまったんです!
出欠係になれば、学校に早く来ないといけなくて、それなら自分が遅刻することもないしいいかなぁ…と。
本当に軽い気持ちで引き受けてしまいました。
まぁ、悪いことではないし、いいかなぁ…f^_^;

授業に出たり、分からない所を質問したりしないと、授業料がもったいないでしょう??
同じ金額出してもらうなら、最大活用しない手はないのです。
そう、先生も言ってたし(^^)

そういえば、予備校に行ってた時もそうだったなぁ…(´∀`)