なんだかとってもなにっき

そういうにっきですよ

Because

2007年02月25日 | 音楽
っていうビートルズの曲知ってます?「Abby Road」っていうアルバムに入ってる曲なんですが、シングルなんかにはされてないし、ベストにも入ってないんであんまり知名度は高くないかもしれません。
でもはまったらなかなか抜けられないほどのインパクトのある素晴しい曲だと思います。
後期のビートルズはサイケ、アーティッスティックな方向に進んだって一般的には言われてると思いますが、その中でもかなり異色な曲です。なんせほぼアカペラっていってよいような曲構成になっていますから。それでもこの一度聞いたらなかなか頭を離れないメロディはビートルズ特有のもので、そのあまりにももの悲しいメロディが寝る前とかに聞くには最高なんです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りさ)
2007-02-25 21:18:16
私一時めちゃBeatlesにはまってて、赤のベストアルバム持ってるんですよ!!!笑 Love Me Doとか好きやったりします笑
Because近々YouTubeででも聞いてみます(。◕ฺ‿ฺ←。)❤ฺ
Unknown (管理人)
2007-02-26 18:57:14
>りさ
赤盤?「1」ってやつかな?Beatlesはアルバム多すぎるし、アルバム毎に音楽性結構ばらばらやし、ベストにしか入ってない曲とかもあるから、ベストのお気に入りが入ってるアルバムを借りてみるのが一番早いと思うわ。
Unknown (りさ)
2007-02-26 20:16:58
ん~。。。ですかね
Unknown (りさ)
2007-02-26 20:17:42
はい♪今度ツタヤ行って借りてみます