毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

タミヤ M4A1シャーマン (1/48)の組み立ての続き

2017年12月11日 23時27分57秒 | 模型製作
M4A1 シャーマンの組み立ての続きです。
塗装、OVMなどを取り付けます。

車体の塗装です。
タミヤアクリルのオリーブドラブを車体全体に吹き付けました。

次に履帯をダークアイアン(履帯色)を吹き付けました。
筆塗りでも良い部分ですが、吹き付け塗装してみました。そのため車体上部と下部はビス止めしていませんでした。

十分に塗料を乾燥させてからOVM等を取り付けます。
今回は、車体全体を塗装後にOVMを取り付ける方法をとしました。
木製の所は、デザートイエローで、金属の部分はオリーブドラブに少量のダークアイアンを混ぜてみました。




車体上部と下部です。


本来ならばここで車体上部と下部をビス止めするのですが車体下部の汚しを行うべくまだビス止めはしませんでした。

次は汚し塗装です。ピグメントなどを使ってみたいと思っています。


続く。


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タミヤ キングタイがー(1/4... | TOP | タミヤ パンサーG型(1/48)... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作