オートのパワーウィンドウには挟み込み防止機構がついているので、
バッテリーを外したりした時には上死点と下死点の設定をしなければなりません。
普通は窓の上死点と下死点でスイッチを数秒保持すればOKなんだけど、
このC24系のセレナはそれではセットできないんです…
そういう時はディーラー様に平身低頭お問合せします(笑)
フムフム…
ちょっと面倒ですが運転席ドアの内張りを外さなければなりません。
スイッチ後ろのハンドル部分に1本、
スイッチ前方の内張りの端にカバーのついたネジがあります。
その2本を外して、スイッチ本体とその辺の化粧カバーを外します。
あとはクリップで止まってるだけなので慎重に内張りを外します。
するとパワーウィンドウのモーターが見えます。
そこに黒いリセットスイッチがあるのがすぐ分かります。
C24系セレナの場合はこのリセットスイッチを使います。
手順は下の行程を「オート機構を使わずに」行います。
つまりカチッと引いたり押したりしてしまわずにという事です。
1.まず窓を上死点まで上げる
2.リセットスイッチを押したまま
3.窓を下死点まで下げる
4.リセットスイッチを離して
5.窓を上死点まで上げる
おお!一発で大成功!
C25からはスイッチで操作できるそうですし、
C24でもサンルーフはスイッチで操作できるみたいです。
じゃあ運転席もそうしといてくれたら…
10分くらいでできましたけど、
何かやっぱめんどくさいです(笑)
バッテリーを外したりした時には上死点と下死点の設定をしなければなりません。
普通は窓の上死点と下死点でスイッチを数秒保持すればOKなんだけど、
このC24系のセレナはそれではセットできないんです…
そういう時はディーラー様に平身低頭お問合せします(笑)
フムフム…
ちょっと面倒ですが運転席ドアの内張りを外さなければなりません。
スイッチ後ろのハンドル部分に1本、
スイッチ前方の内張りの端にカバーのついたネジがあります。
その2本を外して、スイッチ本体とその辺の化粧カバーを外します。
あとはクリップで止まってるだけなので慎重に内張りを外します。
するとパワーウィンドウのモーターが見えます。
そこに黒いリセットスイッチがあるのがすぐ分かります。
C24系セレナの場合はこのリセットスイッチを使います。
手順は下の行程を「オート機構を使わずに」行います。
つまりカチッと引いたり押したりしてしまわずにという事です。
1.まず窓を上死点まで上げる
2.リセットスイッチを押したまま
3.窓を下死点まで下げる
4.リセットスイッチを離して
5.窓を上死点まで上げる
おお!一発で大成功!
C25からはスイッチで操作できるそうですし、
C24でもサンルーフはスイッチで操作できるみたいです。
じゃあ運転席もそうしといてくれたら…
10分くらいでできましたけど、
何かやっぱめんどくさいです(笑)