L&R.convention

Role&Roll Station横浜店で、2~3か月に1度開催予定のミニコンベンションの告知ページです。

#0立卓予定システム

2012-07-28 22:00:00 | #0
*1番卓*
ソードワールド2.0
GM:力武(東海大学シミュレーションゲーム研究会)
対応人数:5
使用ルールブック:ルールブック1(改訂版)、ルールブック2~3、アルケミストワークス、ウィザーズトゥーム、カルディアグレイス
キャラクター作成:自作(補足参照)
システム・シナリオ紹介:
このゲームの世界ラクシアは剣や魔法のファンタジーな舞台。その世界で今、人族(人間、ドワーフなど)と蛮族(ゴブリン、ドレイクなど)が対立し合っています。皆さんはその世界のある国で、一介の冒険者になってもらいます。主な役割として、遺跡の探索や困っている人を助けたり、はたまた大なり小なりな事件を解決してもらったりします。
 今回のシナリオでは、ザルツ地方自由都市同盟に所属するある国が舞台です。そこのとある小さな冒険者の店<麦穂の丘亭>に所属する冒険者(プレイヤーさん)たちに隣町から来たという男性が話しかけます。「どうか私の大事な娘を守ってほしい」と。
 このシステムは今年の夏にルールブック1(改訂版)を出しました。このおかげで戦闘ルールがわかりやすくなり、北の地方から新しい種族シャドウがやってきました。また、8月20日には「カルディアグレイス」という新サプリメントがでます。この中にも新しいものが追加されるとのこと。そういう嬉しい状況なので、今回使えたら使いたいなーと思っています。
 それでは、今回のシナリオ「ラン・パールからの予告状」でお会いしましょう!
補足説明:
必要なものは、筆記用具と6面対のサイコロ(ダイス)×2、あとはコマ。筆記用具以外はGMができる限り用意します。自前歓迎。
キャラクター作成は経験点5500点の成長回数3回を予定しています(変更の可能性アリ)。

*2番卓*
ヴァンパイアハントRPG ブラッドクルセイド
GM:福田(神奈川大学横浜キャンパス/神大ルーデンス)
対応人数:4
使用ルールブック:ハピネス・マシン、リトル・レクイエム(予定)
キャラクター作成:自作(初期作成)
システム・シナリオ紹介:
ブラッド・クルセイドは、現代を舞台にPLたちは狩人となって、都市の闇に潜み人の血をすする吸血鬼たちと戦うというヴァンパイアハントRPGです。
吸血鬼は欲望のままに人々の幸福を破壊し、平穏な世界を壊していきます。そんな吸血鬼から、自分や仲間の幸福を守りながら狩人は吸血鬼と戦うというシステムです。

ここ最近、街に一つの噂が流れている。望むがままに力を与えてくれる、神出鬼没の怪人の噂だ。そう、どんなに狂った力であっても。
この噂の怪人に、人々は魅入られ、自らの欲望おもむくままに活動をし、そして街を守る秩序は崩壊していった。怪人が、吸血鬼だとも知らずに。
狩人たちは平穏な世界を、あるいは自らの幸せを守るために吸血鬼たちと対峙する。
ブラッド・クルセイド「Dreaming Breaker」
補足説明:
「サイコロ・フィクション」シリーズの一つで、ハンターズムーンやシノビガミ等をやったことがある方は判定方法等イメージしやすいと思います。
使用ダイスは6面ダイスを2個、貸し出しも大丈夫です。

*3番卓*
アルシャードセイヴァーRPG
GM:宮崎(神奈川大学横浜キャンパス/神大ルーデンス)
対応人数:4
使用ルールブック:基本ルールブックのみ
キャラクター作成:自作(初期作成) ※サンプルキャラクターも有り
システム・シナリオ紹介:
 アルシャードセイヴァーは、奈落と呼ばれる敵から世界を守る現代異能モノRPGです。
舞台は我々が住む地球によく似た世界、ブルースフィア。しかしこの星には我々の世界とは明確に違う部分が一つあります。
それはマナと呼ばれる魔力が豊富で、魔法使いたちが社会の裏に存在しているということです。
 PCたちはその中でも神の欠片を持って、世界を侵す奈落と戦うクエスターと呼ばれる存在となり、世界を救うべく戦うといった内容の現代ファンタジーとなっております。

 今回のシナリオでは、夏休みにやってきた孤島に建つお屋敷で巻き起こる連続殺人と、それが繰り返されるというループ現象を解決していただきます。
 夏休みに訪れた孤島のお屋敷で人が相次いで殺される光景を目撃したと思えば、3日目に鳴り響く鐘の音とともに初日へと巻き戻る現象に遭遇したクエスター。
恐怖に怯える声を見逃す悲しき時間を繰り返す中で、ようやく訪れたイレギュラー。それこそが覚醒した少年と、外部からの来訪者だった。
魔法と奇跡と勇気と共に、皆さんには繰り返される惨劇に立ち向かうことになるでしょう。
 シナリオタイトル『BLUE ROSE ~時の鐘楼のなる行方~』、よろしくお願いします。
補足説明:
6面ダイス複数使用、ダイスの貸し出しありです。

#0開催詳細

2012-07-12 22:00:00 | #0
神奈川六大学連盟コンベンション in Role&Roll Station横浜店
L&R .convention #0

L&R.convention#0は終了いたしました。ご参加ありがとうございました。

*開催詳細*
開催日:2012年8月26日(日)
会場:Role&Roll Station横浜店
参加費:700円
定員:13名(予定)
立卓予定数:3卓
参加方法:メールによる完全予約制
予約の受付は、8月12日(日)23:00より開始します。これ以前のタイムスタンプのメールにつきましては、予約を受けかねますので、ご注意ください。
なお、予約受付は基本的に先着制になります。ただし、公平性を期すために、翌日13日の24:00までに受付人数が定員を超えた場合、抽選にて参加者を決定させていただきます。ご了承ください。

予約受付は終了いたしました。

参加予約の受付は、こちらからどうぞ。

*タイムスケジュール*
11:45 参加受付開始
12:00 開会式
12:30 セッション開始
18:00 閉会式
19:00 撤収時間

*立卓予定システム*
・ソードワールド2.0
・ヴァンパイアハントRPG ブラッドクルセイド
・アルシャードセイヴァーRPG
詳細はこちらをご覧ください。

*注意事項*
・当コンベンションでは、GM参加は受付しておりません。PL参加のみの受付となります。
・当コンベンションは完全予約制となります。当日参加枠はございません。
・12時からの開催となりますため、昼食等はお済ましの上、ご来場ください。
・会場はRole&Roll Station横浜店のプレイルームを利用しています。プレイルーム利用の注意事項をお守りください。
・当コンベンションでの許可無き勧誘行為や金品取引は禁止します。
・会場内では、携帯電話はマナーモードにし、通話はお控えください。
・盗難、紛失に関して、コンベンション主催側では対応しかねます。
・持ち込んだ飲食物のゴミ等は各自にてお持ち帰りください。
・スムーズな会の進行のためにスタッフにご協力お願いします。

*主催*
武田 涼佑,福田 一樹/神奈川六大学連盟コンベンション実行委員会

*お問い合わせ先*
メールアドレス:staff-landr★mail.goo.ne.jp(★を@に変更してください)