ST FUTSAL

ENJOY FUTSAL!!

対戦相手募集中
st_futsal@mail.goo.ne.jp

1月9日 練習試合 (カップ戦方式)

2006-01-09 | 練習試合
1月9日 練習試合 (カップ戦方式)  対 一橋高校、RCC UNIV、Magico ECの四つ巴

■参加メンバー
田村、山下(毅)、山下(大)、町田、宮谷、能川、小山、稲垣

■結果
2勝1分1敗
4チーム参加中第3位
________________________

<予選リーグ>

第1試合   対 一橋高校
・3-1
(前半:1-1 後半:2-0)

得点者:
[前半]山下(毅)
[後半]山下(毅)×2
________________________

第2試合   対 RCC UNIV
・1-1
(前半:1-0 後半:0-1)

得点者:
[前半]田村
[後半]なし
________________________

第3試合   対 Magico EC
・1-4
(前半:0-3 後半:1-1)

得点者:
[前半]なし
[後半]稲垣
________________________

予選第1位 RCC UNIV [勝ち点7]
予選第2位 Magico EC [勝ち点6]
予選第3位 ST [勝ち点4]
予選第4位 一橋高校 [勝ち点0]
________________________

<3・4位決定戦>

対 一橋高校
・4-0
(前半:2-0 後半:2-0)

得点者:
[前半]山下(毅)、町田
[後半]宮谷、稲垣
________________________

第1位 Magico EC
第2位 RCC UNIV
第3位 ST
第4位 一橋高校

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の反省 (ICE50)
2006-01-09 23:00:41
□個人的に悪かった点

RCC UNIV戦での失点に絡んだミスパス。

あの失点がなければ、勝ち点6で上位2チームに食い込む事ができ、まだ立ち上げたばかりであるこの新米チームに1つの勲章を残す事ができた。

今後、もしこのような敷居の高い練習試合なりを組む事ができたら、危険なエリアではセーフティーなプレーを徹底しようと思う。



□今後

今日はレベルの高い相手と試合ができて、全員が闘えていた事が非常に良かったと思う。



プレーに関して言えば、まずディフェンスはマンツーの意識、攻守の切り替えは改善されたように思える。



オフェンスに関しては、チーム自体がディフェンシブなのでカウンター主体になると思うのだが、チャンスは確実に得点に結び付けられるように、各自がシュートに対してより意識を高めた方が良いと思う。

また、フットサルにおいてシンプルなシュートはなかなか入らないので、本日のMagico EC戦での田村→稲垣のような『ファー詰め』を各自がこれから意識すればよいと思う。

これは、ノガワあたりのドリブルシュートに効果的でないかと。

また、ガルとかはロングが得意なので、ドンドン打ってもらって、個人的に意識してキーパーがはじいたところの詰めを行いたい。



キーパーの小山に対しては、もっと味方を鼓舞するようなプレーヤーになって欲しいし、それはできると思う。

試合中だけはイジられキャラを捨てて欲しい。
追伸 (ICE50)
2006-01-09 23:02:59
本日、メンバーを決めさせてもらいましたが、各自の試合出場時間に差が出てしまって申し訳ないです。
Unknown (みゃ)
2006-01-10 00:16:35
今日は、ノリさんヤマさんとの交代が多かったので…(^^;)オレ自身はなにげ交代してからずっととかでけっこー試合出れて、そしてそれ以上出てるイナ、ガル、タムとかを尊敬m(_ _)m

試合出た分反省もたくさん…

相変わらずディフェンスが軽い…みんなごめんなさい(>_<)徐々にディフェンスを意識するようには心がけてて戻るように、あるいはみんなが前行ったら後ろでカバーしたりってのはするようにしてるけど。いかんせん攻めててボール取られた時とかにマンマークの相手を一瞬見失うことが多すぎ…次の目標は出てる間1回もマンマークを外さない事!
真ん中はしゃぎすぎ (ハリボ)
2006-01-10 00:44:30
結構いい写真じゃね?
お疲れさまです、ご主人様! (garu)
2006-01-10 01:19:39
個人的には別にロングシュートが得意というわけではないし、今日はちょっと後半からシュートにいく意識が強すぎて、周りが見えてなかったことが多かったので反省。



でも、ノリとヤマトにはもっとシュートを打ちにいく姿勢をみせてほしいです。ノリは前でボールを受けてから、味方のゴールに後退する形でトラップをすることが多く、前を向く回数が少ないと思う。ヤマトはあんだけのシュート力がありながら、今日シュートは打ったところを見ていない。強引な攻撃を二人にはしてほしい。じゃないと怖くない。攻めてるときに守りのことを考えるのはキーパー以外に一人で充分。別にボールを取られたからって点が入るわけではない。ある程度リスクを負わないと、リターンを得ることができないじょ。

大丈夫、取られたってユーヤ様が止めてくれるって。



Unknown (noriwo)
2006-01-10 23:42:03
ガルさん了解しました。とりあえずしっかりシュートできるようにすることです。3分から5分もつように頑張ります。
二日たって… (ミクシー)
2006-01-11 18:30:40
前回よりも自分の中では動けた感じだったので次はトラップAndシュートを目指して行きます、あと写真は是非下さいm(__)m
 (tt)
2006-01-12 17:43:30
写真あげるのはいんだけど、誰だかわかりませーん。

ちゃんと名乗れよ、大和
石川県からこんにちは (巨神兵)
2006-01-14 14:13:09
まわりは雪ばかりです。

こっちではミクシーとかやろうと思ってたのに、インターネットとか一切できない環境のようです。陸の孤島です。なので携帯からちょくちょく顔出したいと思います。

さしあたって22日みんな頑張って!