「いてまえ」と「うちなぁ」のちむぐくる(肝心)

野球の話題からその日の出来事などいろいろです。
たいしたことは書いてませんがお暇な方は読んでみてください。

野球シーズン到来

2006-04-06 | Weblog
だいぶサボってました。

センバツ高校野球・プロ野球開幕といよいよ野球シーズン到来って感じです。


まず、高校野球。
(あまり試合は見てませんが・・・)今年は面白い試合が多かった!
関西-早実の引き分け再試合をはじめ、金沢桜丘-愛知啓成の最終回の攻防、
延岡学園-今治北、東海大菅生-秋田商の大逆転劇。
そして我らが沖縄代表八重山商工(横浜戦)の猛追。
打撃戦になる試合が多かったけど、
その反面投手戦も多かったように思います。

それにしても八重山商工感動をありがとう!!
夏も期待してますっ!


春の県大会も興南が久々の決勝進出。(惜しくも準優勝)
古豪復活で夏の県予選も面白くなりそう。
水産、もうちょっと頑張ってくれ~。


次にプロ野球。
近鉄が消滅してから2シーズン目、いまだ応援したいと思う特定の球団がなく、
テンションはあまりあがりません。
(県出身者が多い楽天の試合は気になりますが・・・)

県出身者では、
新垣・稲嶺・有銘・西村・佐久本が開幕一軍。
→すいません。デニーさん抜けてました…。

特に、新人の西村は打席には立っていないものの、
守備固めや代走で5試合に出場。
残念ながら高須(元近鉄)の復帰に伴い、2軍落ちしましたが
将来が楽しみです。

有銘は2戦目に救援登板しましたが、傷口を広げる内容で2軍落ち。
個人的には、先発でやって欲しいので2軍でしっかり調整して、
今度は先発で復帰して欲しい。

新垣は、別格というか2試合で2勝(しかも2試合とも完投!)
今年は是非最多勝を!!

少し気になったのが開幕一軍には入れなかった広島の比嘉。
オープン戦では外野に入ることも多々あったようで、
内野だけでなく、外野にも挑戦して打撃を生かそうという
首脳陣の考えかな?
(なれない外野の守備で打撃に影響がなければいいですが・・・)



王監督ぅ~。稲嶺を試合に出してくれ~っ!



何日か前のタイムス(Web版には載ってないようです)に、
元阪神中込氏が設立したサムライ那覇を中心に
クラブチームリーグ「美ら島リーグ」が発足するらしい。
(うるおぼえなので違ってたらごめんなさい。)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (草野球ニュース)
2006-12-25 14:27:50
沖縄も、八重山球場の改装が完成すれば、
プロ野球のオープン戦なら、どうにか
誘致可能ではないでしょうか。
もっとも、その前に、キャンプ地で
使用してくれる球団を探すのが先決
でしょうがね・・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。