SSSP.TV FPS.ch - News

ネットゲームイベントと放送やっていました。(休業中)(Quake3 Quake4 Warsow 他FPS)

えーsぽrts

2009年12月09日 | jsの最近
どこどこ大学でe-sports大会が~って最近良く見ますね、あと学会作ったとか。
この流れでゲーム大会がもっと大規模になればいいなっとかタバコを吸いながら考えてたんだけど、あれ?「ゲーム大会」?
e-sportsとか呼ばないで「ゲーム大会」とか「ガチゲーム大会」のが分かりやすくていいんじゃないかしら。
e-sportsといえばやっぱりこの人 http://esports.jpn.org/ と思って見てみると、それぞれタイトルで大会を開いたり、CyACが数タイトルでやろうとしてたり、中国の大会だったり、というのが現在の流れなのね。
CyACの動きがそれっぽいけど、国内ゲームオリンピックみたいなものから着実にやってほしいなと。
そんな事を思った一服の時間でした。

最新の画像もっと見る