すすむ’s  blog


「日々の出来事」と「猫」と「時々、独り言葉」 ~ daily event & cat & soliloquy ~

備忘録 ~12月1日

2014-12-02 00:06:50 | 独り言葉

 

________________ φ (。。)


今朝は、  雨。
小雨が、ぽつぽつ。

傘は、要らぬほどの小雨。
でも、無いと心細い、空模様。

重苦しい雲が、寒々しい。
師走の声を聞けば、尚更の事。

何となく、気分もグレー。

 

さて、お仕事。
早いもので、もう12月。

ドタバタのシステム切替で明けた、今年も、
残すところ1ヶ月。

別に、良くも、楽しくもなかったが、
鬱に落ちることなく、無事に勤められて、一安心。

 

働けど、働けど、月給も賞与も、上がらない。
ってか、そう言うほど、働いてないか‥。

首にならず、何とか暮らせる金が、
もらえるだで、御の字か‥。

 


まぁ、会社なんて、そんなもんさ。

 

 

 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月29日(土)のつぶやき | TOP | 備忘録 ~12月2日 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 独り言葉