すすむ’s  blog


「日々の出来事」と「猫」と「時々、独り言葉」 ~ daily event & cat & soliloquy ~

備忘録 ~4月30日

2014-04-30 23:59:27 | 独り言葉


________________ φ (。。)


今朝は、  雨。
昨日から、まとまった雨。

明け方には、警報がでた  。
この時季に、大雨なのは、珍しい。

避難勧告‥、とまでは、いかなさそう、
なので、仕方なく出社。

 

さて、お仕事。
今日は、のんびり。

連休の谷間、
月末月初だけ、出勤。

んな時に、働く気など、さらさら無い。
ほら、執務室も、空席が目立つ。

この会社、今年は、ゴールデンウイークの、
平日を休みにして、連休としてる。

どうせなら、この月末月初も‥、
って、気がするが、まぁ、ダメだろな。

休みたい人は、有休使って、
10連休に、しているようだけどね。

 

その代わり、今年は、お盆休みが無いらしい。
ん~、良いのかね?

あたしゃ、お墓参りだけだから、
別に、構わんけどね。

毎年恒例で、お盆に帰省してる人、
どーするんかな?

休んでもらって、構わないけど、
みんな一緒に、休まれたら、困る。

業務が滞っても、知ったこっちゃないが、
しわ寄せが、あたしに来ちゃ困る。

 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日(火)のつぶやき | TOP | 4月30日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 独り言葉