すすむ’s  blog


「日々の出来事」と「猫」と「時々、独り言葉」 ~ daily event & cat & soliloquy ~

備忘録 ~7月28日

2014-07-28 23:00:11 | 独り言葉

 

________________ φ (。。)


今朝は、  晴れ。
雲は無く、快晴。

 

空気は乾いて、
爽やかな青空。

気温は、やや低め。
熱帯夜ではなかったようだ。

でも、このギラつく太陽。
暑くなりそうだ。

 

日中、暑いが、乾いた暑さ。
そんなに、不快ではない。

どうやら、今日は、猛暑日には、
一歩、届かなかったらしい。

「なんだぁ~、それなら、暑さも平気ね‥」、
って、既に感覚が麻痺している! 

 

さて、お仕事。
何となく、ダルい。

今週は、週中に休みが無い。
そう思うと、更にダルい。

ダルく、やる気なしに、
拍車をかけるよう、面倒なメール  。

「○○について、意見下さい」

意見が聞きたきゃ、こっちに来いっ  。
何で、メールなんだろ?

意見交換しましょうと、
打ち合わせのお誘いなら、解る。

口頭では簡単な事も、
いざ、文章となると、かなり面倒。

抑揚も、身振り手振りも、ない。
紙に図示も、例示も、出来ない。

こちらの真意が、正確に伝わるか、疑問。
得てして、先方は、都合よく解釈して終り。

 

「他人の意見を聞きました」
って、事実を作りたいだけかもね。

 

んな事に、巻き込まないで
頂きたいモノだ  。

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月27日(日)のつぶやき | TOP | 7月28日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 独り言葉