すすむ’s  blog


「日々の出来事」と「猫」と「時々、独り言葉」 ~ daily event & cat & soliloquy ~

備忘録 ~7月22日

2014-07-22 23:57:09 | 独り言葉

 

________________ φ (。。)


今朝は、  晴れ。
 は、少し多め。

薄っすら雲を通して、
強い陽射しが、降り注ぐ。

この辺りも、梅雨は明けた。
真夏の陽射しが、容赦ない。

 

今年は、空梅雨だった。
梅雨らしい雨が、降った記憶がない。

大雨の恐れがあった台風も、呆気なく通過。
ゲリラ豪雨も、まだない。

決して、大雨を望みはしないが、
このままでは、水不足が不安。

今のところ、取水制限は出ていないけど、
雨が降らなきゃ、そのうち出そうだ。

 

昼休み、外は暑い。
路面の照り返しで、余計に暑い。

雨が降らぬクセに、蒸し暑い。
ざっ、と、夕立でも降ると、  多少冷えるのだが‥

 

 


さて、お仕事。
金曜日に休んだので、四連休明け。

全く、やる気なし。
ダルいし、頭と首が痛いし‥。

まぁ、今日は、ぐでぐで。

 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月21日(月)のつぶやき | TOP | 7月23日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 独り言葉