デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

最近の東京の夕焼け

2005年06月14日 19時46分32秒 | 練馬区石神井公園
最近,東京でもとっても綺麗な雲や空、夕焼けが見られるようになりました。

これは先週の土曜日夕方、そうそう綺麗な虹が出来た日です。
豪華な二重の虹でしたよね。
見とれているうちに写真撮りそこねてしまいましたが虹の反対側の空はこうでした。
乳白色にやさしいオレンジ色、柔らかいグレーにアイボリーと,自然の色は草花同様
何とも言えない美しさです。
手前のあやめは意識してシルエットを入れたつもりです。(石神井公園)

「千鳥が淵幻想」もよろしく

人気blogランキング参加中







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな夕焼け (花ごよみ)
2005-06-14 20:21:35
きれいな虹だったようですね。夕方なのになんで明るいのだろうとは思いながら、外へは出ませんでした。あとで家人から聞いて悔しい思いをしました。
返信する
夕焼けの色あわせ素敵! (youko taimu)
2005-06-14 21:58:54
東京の空と思えない夕焼けの色ですね。

そして、下町にはない景色です。

遠くに出かけなくとも、こんな素敵な場所が

ある事を教えていただいて、もっと、外に目

をむけなければ、と、反省です。

最近、いろいろな色の組み合わせに感動しています。日本の色、いいですね。若い時には

その素晴らしさに気がつきませんでした。

さくらさんにいっぱいきずかせていただいて

います。感謝!

返信する
すbらいし夕景ですね。 ()
2005-06-14 22:11:11
さくら先生。ため息がでるほどすばらしい夕景です。こんな景色が見たとしても、なかなかこのようには撮れないものです。ただただ感嘆!ありがとうございました。

明後日(16日)からまた北海道へ行ってまいります。いいものが撮れれば・・とおもっております。
返信する
花ごよみさん (さくら(管理人))
2005-06-15 09:41:19
あの日は(土)虹と夕焼けで7時頃まで明るかったのです。

時計を見て、今はこんな時刻までこうなのかなぁ・・・と不思議に思いました。

返信する
youko taimuさん (さくら(管理人))
2005-06-15 09:51:10
気をつけていると、沈み行く大きな太陽が、住宅と住宅の間から見える事ありますよ。

ただその時刻に主婦はそんな余裕が無くてね。気がついたら外が暗くなってた・・・の日々ですもの。

自然の色を参考にして服の色など選べば間違いない・・・と常々思っています。







返信する
麻さん (さくら(管理人))
2005-06-15 09:55:39
カメラの腕には関係なく自然はチャンスを与えてくれます。

この光の具合は、ただシャッターを押しただけで取れました。(露出はある程度調整しました)

北海道の写真楽しみにしております。

6月の北海道は先月以上に素晴らしい事でしょう。

返信する
反対の空 (ゆき)
2005-06-15 19:52:05
はじめまして。こちらからもトラックバックさせてもらいました。実はトラックバック初めてなんです・・・。

逆に私は夕焼けに見とれていました。虹も久しぶりだったけど、あんなに真っ赤な空も久しぶりでした。

私もよく写真撮ってて、以前はHPにUPしてたんですけど、最近カメラを持ち歩かなくなったので、HPの縮小と共にphotoページも削除してしまいました。

でも今日こちらにお邪魔して、やっぱり写真ていいな~って思いました。
返信する
ゆきちゃん (さくら(管理人))
2005-06-16 00:10:01
TBって最初意味がなかなかわかり難いですよね。

あの日の夕焼けと虹を共有できたのも何かのご縁、これからもよろしく!!

写真も是非始めて下さい。
返信する

コメントを投稿