ナローモデラーの部屋の隣の部屋

2フィートと30インチを結ぶデュアルゲージ。走るモデラー,走らないOLCOのナローゲージORZ

まきば線

2006-05-04 03:16:01 | Weblog
いい天気の日は、お出かけしましょう。と諸星さんのミニレイアウトの
言葉に誘われ、成田夢牧場に行ってきました。親父が入院していた病院と
方向が同じだったのでこの3年はご無沙汰していました。

まきば線はクラも新しくなり、線路配置も変わり、私としては蒸気機関車
の運転以外にも見所満点です。
いやあ、天気がよくて本当によく焼けました。以前はこのあたりのゴルフ場
にずいぶんと顔を出していたのですが、大人の正しい遊び方は、やはり
ビールを片手に、2フィートの列車をまったりと眺めていることです。
うんうん、焼きソバと骨付きウインナーも美味

インジャン・ジョーにcjm氏の乙列車と拙の縦釜を乗せて記念写真。
羅須地人鉄道協会のメンバーから、あれシリンダーついてないよ、と
突っ込まれ、
どう作るか頭を悩ましています。

後ろは5号機、このあとウエストラインに入り、ナベトロ列車の力走を
見せてくれました。









国鉄蒸気の汽笛を聞くと、泣き出す子供をたまに見るのですが(そりゃ
あの大きな音を聞けば誰だって驚きますね)マフ・ポッター号や
6号機の汽笛を聞いてる子供たちの笑顔は印象的でした。これで将来の
ナローゲージファンが増えれば・・・・大乙や乙にいきなりいくかも
しれませんね。




羅須のメンバー皆様、模型の記念写真の撮影をお許しいただき
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿