アラフィフのボチボチいこう(^_^)v

仕事(知的障害児施設での地域生活移行)や趣味、子どものことなど思ったことを書いていきます。

久々、飲み会に家族で参加・・・(^_^)v

2006年09月09日 23時52分20秒 | 家族
今日は、久し振りに姫の同級生家族との飲み会だった。
3家族+1家族(同級生の学校の学童の友達家族)

場所は、いつも使っている居酒屋「むらやま」だった。
(だったと言うか、オレが予約したんだけど・・・)

こどもたちは、2年生にもなると走り回ったりすることもなく、静かにゲームを
していた・・・(^^;)

で、大人はと言うと大ジョッキを数え切れないほど飲んで、あっという間の数時間だった。


土曜日の夜に「むらやま」に行くと必ず知り合いに会うと言うことが続いているが、今回も学生時代の恩師に会った。ちなみにうちら夫婦はそこの学生時代の同級生です(^^;)

ひとりは、義肢装具の先生で今度は新潟にある大学に移るとのことだった。
何かあったら声をかけてと言われ、うれしかった(^_^)v

もうひとりは、オレの卒業論文の担当教官で、今年度で勇退する予定とのこと。
飲み会の場では、早々に酔っぱらってしまうので、あまり近づきたくないのだが、
今日は、奥さんと一緒だったせいかあまりその姿を見せてはいなかった(^^;)
・・・先日、伊東での野球の際にもお話ししていたので、何かできることがあったら遠慮なく言ってくれと声をかけてもらった。

色々懐かしい人に出会えるので、飲み会をやる時にはこの「むらやま」ははずせない(特に、週末は(^_^)v)

そんな感じで、いつものごとく閉店まで飲んで、気持ちよく帰ってきた(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅前署名運動・・・暑かった(... | トップ | 母校、秋季大会観戦・・・(^^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事