アラフィフのボチボチいこう(^_^)v

仕事(知的障害児施設での地域生活移行)や趣味、子どものことなど思ったことを書いていきます。

駅前署名運動・・・暑かった(T_T)

2006年09月03日 23時25分24秒 | 保育園

今日は、T市の保育問題協議会の催しのひとつで、「駅前署名運動」というのに参加してきた。
とにかく、今住んでいるT市はS県の中で保育待機者が毎年トップだ。
どのくらいいるかというと、数百人だ!→正確には4月現在で331名!
また、平成21年度から公立保育園が1園ずつ民間委託されていく予定だ。
そういうことを、解消したり子どもたちにとって豊かな保育園生活ができるように、自治体と協議している団体がこの「保育問題協議会」だ。
・・・以前にも書いたが、ホモ教ではなく保問協だ・・・(^_^;)

姫と太郎を連れて、T駅に行き署名のお願いをした。
子どもたちは、とにかくバスと電車に乗ったのが大喜び!(普段は車での移動なので)

でも、署名をしていた時間帯(11時~12時)は、日差しが強く太郎は早々とダウン!日陰で座り込んでいた(-_-)  姫はと言うと、一緒に「署名にご協力お願いしま~す!!」と道行く人たちに声をかけていた。  ・・・えらいぞ(^_^)v

途中、太郎のクラスのお母さんが通りかかったので、署名をしてもらった。
これからプールに行くとのことで(先日、小学生が吸い込まれて亡くなったところに)、
去っていった。(でも、後からやってなかったとメールが来たけど・・・さすがに、やってないでしょう(^^;))

1時間の署名活動だったが、とにかく暑かった(>_<)

・・・と言えば・・・(^^)/

お昼ご飯は、近くの居酒屋でビール&枝豆&焼き鳥&唐揚げだった(^^)/
子どもたちは、うどんと唐揚げで満腹だった。

 

・・・昼間から居酒屋でビールなんて、なんて幸せなんだ・・・(^^)/

 

・・・明日からは、久し振りに仕事が待っている・・・(T_T)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに・・・大型免許取得(^^)/ | トップ | 久々、飲み会に家族で参加・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保育園」カテゴリの最新記事