アラフィフのボチボチいこう(^_^)v

仕事(知的障害児施設での地域生活移行)や趣味、子どものことなど思ったことを書いていきます。

富良野&竹山高原温泉&夜中帰宅・・・(^^)/

2007年05月07日 01時46分58秒 | 家族
今日は最終日。朝一でホテルのパン工房に行き、できたてのパンを買って部屋に戻って食べた。
4人家族なんだけど、部屋はツイン2部屋(^^;)
男子チームと女子チームに分かれて泊まった。
自分の部屋に戻ろうとすると、鍵がない!!
女子チームの部屋を探してもない(T_T)
部屋の中に忘れているのかと思って、フロントに連絡し開けてもらって探したが、結局見つからず。

・・・あっ、待てよ・・・(^^;)

・・・さっき探したはずの財布の中にカードキーが入ってました(T_T)
だれが、若年性アルハイなんだか・・・(^^;)

で、今日の目的、『北の国から』巡りでまず資料館。富良野駅近くでガラガラだった(^^;)

ひととおり見てから、五郎の石の家に行った。
20km弱離れていたが、とにかく道で対向車と出会わない。
たぶん、道中2台くらいだったと思う。
ホントに真っ直ぐで広い幅なので、自然とスピードが・・・(^^;)
交通事故死日本一なのがわかったよ(^^;)

石の家や廃材で作った家など数カ所見て回ると、もう13時。
急いで富良野に戻り、昼食。
駅近くの「唯我独尊」と言うカレー屋さんで、ソーセージカレーが有名な場所だ。

カミさんはソーセージカレー、オレは牛タンカレー、子どもたちは辛みの少ないカレー。

・・・めちゃくちゃおいしかったぞ(^^)/

で、札幌に引き返して一路竹山高原温泉へ。
ここの温泉はコーラ色のアルカリ泉で、露天がややぬるめなので子どもが入っても大丈夫(^^)/
お湯に手を入れて沈めていくと、だんだん見えなくなっていく。それだけで、子どもは大喜びだった。
オレも、昨年7月以来だが、何度来てもゆっくりできる。
だいたい、出張の帰りがけに寄るので、のんびり浸かったら帰路につくという気持ちがあるのがいいのかもしれない。

北広島は、札幌から千歳に向かって特急で2駅目。
車でも、北広島ICからそんなにかからない。
札幌に行かれる方は是非寄ってみて下さい。

そんな感じで、レンタカーを返却して空港に行き、土産を買って夕飯を食べて、飛行機に乗ったのが21時近く。
子どもたちは飛行機の中で爆睡。
ただ、太郎は前半は気流で結構揺れたんだが、『揺れると面白いね』と全く動じずにハリケンジャーの絵を描いていた(^^;)

羽田で荷物を引き上げてパーキングサービスの人に車を持ってきてもらって車に乗ったのが23時15分。
北海道の道に慣れたオレは、飛ばしに飛ばして帰宅が0時5分でした・・・(^^;)

この3日間はバタバタだったけど、天候に恵まれていろいろなところを予定通りに見ることができて良かったです。
日頃忙しい思いをしているカミさんと、毎日遅くまで学童にいる子どもたちが少しでも喜んでくれればと思って行ったのだが、果たしてどうだったのだろうか??
とにかく、明日からは学校&仕事が普通通りに始まるので、それぞれ頑張りたいと思います。


・・・オレも早く寝なきゃ・・・(T_T)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭山動物園&美瑛&食べ放題... | トップ | 少年野球、体験入部・・・(^_^)v »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい(^^) (Nao)
2007-05-08 12:45:19
結構タイトなスケジュールでしたね。
お疲れじゃないですか??
GW最終日、関東は雨だったけど、北海道は良いお天気だったようで、よかったですね♪

北海道には何度も行っている(馬に会いに)ので、懐かしく読ませてもらいました。
新富良野プリンスも、泊まったことがありますよ。
ホテルのパン工房も行きました。
ちょうど「北の国から」の撮影をしていたようで、ギバちゃん(柳葉さん)とホテル内ですれ違いました!
(ゲスト出演だったらしい)
カッコよかったです。(^^)

馬引退後、北海道もご無沙汰なので、また行きたくなりました。
久し振りです(^_^)v (ひげおやじ)
2007-05-08 23:14:47
>Naoさん

久し振りです。
インドア派の我が家も、一念発起してGWの真っ直中に旅行しました。
翌日は、もう時差ボケ状態。
午後から、仕事になりませんでした(T_T)

タンゴくんは北海道にいたんですね。
もしかして、社台ファームとか??
昔、知り合いが静内の千代田牧場というところで働いてました。

北の国から記念館にギバちゃんの写真ありましたよ~。
その時のものですね。

600kmのレンタカーの旅は大変でしたが、久し振りに仕事のことを全く忘れてリフレッシュできましたよ(^^)/


※今週土曜にある保育園の新旧役員飲み会に参加させていただきます。
Naoさんは参加ですか?
土曜日は・・・ (Nao)
2007-05-09 10:08:45
行きたかったんですけど、時間が微妙なので見合わせました。
いつもの「むらやま」なら、途中参加も考えたんですけど。(笑)
2次会があったら、声かけてください。(^^)

タンゴは、社台ではなく、
ビックレットファームという所にいました。静内です。
一度、富良野~旭川~静内~苫小牧を1日で走って、
ヘロヘロになったことがあります。(苦笑)
北海道は、広いですよね~~

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事