ゆめブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

疲労回復のツボ

2016-09-10 12:03:02 | 健康
疲労回復のツボには、更に多くの種類があります。
ここで紹介した以外にも疲労回復のツボは数多くありますので、自分にとって一番効果のあるツボを見つけられたら良いですね。
一言で「疲労回復」と言っても、「どの部分の疲労を回復させるか」によって押す箇所が変わってきます。
この様なツボを知っておくと、「疲労回復をしたい」と思った時にすぐに対応する事ができて良いですよね。
とても簡単な疲労回復方法ですよね。
ここでは、そんな「疲労回復のツボ」についてお話をしてみたいと思います。
押すだけでできるすごく簡単な疲労回復方法ですので、「イライラする」「元気が出ない」という人は是非試してみて下さい。
また、疲労回復のツボには「手三里(てさんり)」という場所もあります。
疲労回復のツボについては雑誌などでも特集されるほか、本なども出版されていますので、一度は聞いたことがあると思います。
精神的に疲れたり、イライラしてしまっていたりする場合は「労宮(ろうきゅう)」というツボを押すと疲労回復ができるそうです。
ツボは昔から利用されてきたものですので、きちんとした理由があって「疲労回復に効果がある」と言われているのだと思います。
ツボで疲労回復ができれば、生活の大きな味方になるはずです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。