とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

防韓対策

2011年11月27日 23時59分59秒 | Weblog
という訳でデモツアー2度目。
出遅れて13時15分頃に京橋駅で降り、集合場所の水谷橋公園入り。
・TPP&FTAAP反対デモパレード
■【2011.11.26】TPP大反対デモin銀座(出発前) - YouTube
"通行人を怖がらせないように"という主催の声で丁寧な言葉遣いなデモに。
ください・です・ます口調。震災基金や自衛隊へありがとう発言。
リレーするに至って、前半戦後半戦と意識してたけど前哨戦くらいの声量で。
■TPP大反対デモ 日本の危機!2011/11/26銀座 - YouTube
気の抜けた様に見えなくもないが、毅然とした良いデモだった。
参加者は100名前後らしい。
ゴール地点の日比谷までお付き合いし、次の舞台へ移る。

霞ヶ関駅の丸の内線のホームまでが長過ぎる。
千代田線で行った方が時間と体力の消耗も少ないかもしれない。
また遅れて集合場所の神田児童公園に到着。

・韓国の横暴を許さないぞ!!韓国は即刻竹島から出て行け!! in 秋葉原
"竹島は日本国固有の領土バッチ"欲しかったけど、先着順なら仕方ない。
既に列が組まれてて動き出していた所に飛び入る。
参加者は300名前後らしい。コーラーは3人。
■韓国は竹島から出て行け!300人が秋葉原でデモ行進:イザ!
詳細なレポが書いてあったから貼っておく。
『このデモは報道されません!』のプラカードがいい。パクっていいですか。
■「韓国の横暴を許すな!!竹島から出ていけ!!デモ」で外国人が飛び入り参加 ‐ ニコニコ動画
護国在日外国人とか胸が熱い。
■【ゆうさん主催】韓国の横暴を許さないぞデモ 1 秋葉原電気街 - YouTube
前日に「竹島に観光施設を作る」と挑発を受けたから皆士気が高い。
1~6まである。外堀通りから昌平橋を渡り、オーティオ屋を曲がる。
NHKの車が止まっているベルサール、ソフマップ、ヨドバシを過ぎ昭和通りへ。
春日通りを湯島駅方面へ、不忍池前でゴール。
途中、危惧した唐辛子スプレー等の妨害工作も心配なかった。
時には荒々しく声を上げ周知させる事も必要。熱く良いデモだった。

上野駅近くの松崎商店へ行き色々物色、北上してRabeeってバイクウェア屋も物色。
足の裏に水膨れを作りながら2k540を歩き、S&Grafを物色し帰宅。
いつでもデモには加勢してやりたいが電車代が馬鹿にならない。

■NHKの″韓流寄り″番組に批判の声(トピックニュース) - livedoor ニュース
帰宅後知ったニュース。
>放送によると、いま日本の若者の間では、携帯メールでハングルの絵文字を使うのがブームだと伝えている。
NHKのさすがな捏造報道。嫌韓・反韓に燃料投入かよ。
>「こんなメール来たら縁を切るわ」
■Ustream.tv: ユーザー IWJ_TOKYO: 111126 怒りのドラムデモ(代々木公園けやき並木出発), IWJ_TOKYO1 2011/11/26 05:38. 市民
時同じくして渋谷で起こった脱原発デモ。
やはりチンドンデモには相容れない何かがあるな。声出せよ声を!

今後の予定。
12/1(木) 集合11:00 出発12:00 『女性宮家』創設と称する皇室破壊策動阻止!緊急国民行動
12/3(土) 集合13:00 出発14:00 『女性宮家』創設と称する皇室破壊策動阻止!緊急国民行動 in 渋谷
12/4(日) 集合15:15 出発15:30 反政府デモ in 銀座
12/10(土) 1日駅鳥任命式13:00 営地下鉄・スワローズグッズの販売13:20 つばさんぽ大江戸線都庁前駅
12/10(土) 集合14:30 出発不明 日本に李明博来れるもんなら来てみろ in 新宿
12/11(日) 集合15:00 出発15:30 民主解散☆野田辞職要求デモ in 船橋
12/14(水) 集合11:30 開始12:00 12.14韓国水曜デモ1000回アクションIN TOKYOへの抗議行動&集会『慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』

コメントを投稿