BITS! BOARD!

名古屋にあります、スポーツカード ビッツです。日々の感想を、ちょくちょく書いております。

頑張れ!ニッポン!

2017-03-23 20:01:38 | Weblog

今日の名古屋は、良い天気でした。

ここ数日は、花粉飛散のピークが続いており、憂鬱な日々を送っています。

昨日の定休日、朝からWBCをTV観戦。前回大会と同じ準決勝敗退と残念な結果でした。

ただ、同じ結果とは思えないくらい、今大会は満足度の高い大会だったような気がします。

以前よりも米国や中米各国、オランダ、イスラエル等、参加各国の選手達の本気度がすごく上がり、大会の意義がひと回り大きくなった。

ひと回り大きくなった大会でも変わらず日本野球の良さをを出せたのが満足度が高かった一番の要因だと個人的には感じてます。

次は4年後か・・・、少し長いけど、それまで楽しみにしてます。

 

間髪入れずに本日は、サッカーW杯予選がありますね。

予選の関心は、予選の厳しさに正比例すると言われます、そう考えると今日の試合はまだ少し関心が薄いかな?と思ってます。

悩ましいが、楽にW杯にいけるに越したことはない、今日勝てば、W杯がしっかり見えてくる、必勝だ。

頑張れ!ニッポン!


最近は、NHKラジオでセンバツを聞いているが、本日は、気が付くと「森友問題の国会証人喚問中継」が流れており、正直どうでも良いやり取りを聞かされてしまった。

大きくは、ロッキード、リクルート、小さくは数え切れないほどの、政治とカネの問題を思い出しながら今回の茶番を見聞きしていたら、立川談志の名言を思い出した、


「カネが政治家をダメにするんじゃない。政治家はもともとダメだということを教えてくれるものだ。 」


(彼の「酒が人間をダメにするんじゃない。人間はもともとダメだということを教えてくれるものだ。 」格言の一部をもじってみた。)

そう思えば、少しは気持ちが晴れそうだ。


明日からは、新商品が色々入荷します。週末のカードショーの準備も進めないといけません。

休日ゆっくりしましたので、頑張ります。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休、最終日です。 | トップ | 稀勢の里。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事