教育コーチのものの見方・感じ方(教育コーチング・コミュニケーション)

教育コーチング上級教育コーチ兼A級トレーナー

初級教育コーチ養成講座を開催しました

2010-06-27 23:14:03 | コーチング
昨日、第2回みえコミ主催、教育コーチング初級実践編(初級教育コーチ養成)講座を開催しました。


ウェルカムボード

Webで入門講座、初級知識編講座を終了された5名のみなさんがご参加くださいました。


信頼のワーク

自己紹介から始まり、種々のワークを体験頂き、数多くのコーチングセッションもこなして頂きつつ、最後には承認カードで締めくくりました。


コーチングセッション

5名の受講者のみなさんにはとても熱心に取り組んでいただき、トレーナーともども、お互いに刺激し合い、支援し合いながら、とても学びの深い講座を創り上げていきました。


筆記検定へ向けてお勉強中


今回の講座で、また新たに三重県に認定教育コーチが誕生します。


みんなで、はいチーズ

今後も、教育コーチングにとことんのめりこんでいき、

私のミッション(志)である、

「未来を担う子どもたちが、夢と希望をもって、力強くしたたかに生き抜いていけるよう、あらゆる人と全力で向き合い続けて」いきます。


次回の開催は12月を予定しています。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (kana)
2010-07-04 08:38:56
長い教員生活において大変新鮮で楽しいひと時でした。筆記試験はマジ必死!!笑
試験に合格できましたら
8月の中級集中講座を受講と思っていましたが
修学旅行の下見と重なり・・・泣く
7月の18日19日の京都を考えています。
ちょと厳しいかも?
取り合えず日々の教育活動で実践を!!頑張ります。ありがとうございました。 

コメントを投稿